人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

か~にっかにっ♪

冷蔵庫にキムチが残っていたので、日曜日はキムチ鍋を作りました。

海鮮キムチ鍋がいいなぁ~。。。とぼーっと考えながらマーケットをうろうろ。
エビはあるんで、たらの切り身とイカでも買おかと思っていたら
ステキなものを発見。

か~にっかにっ♪_e0112883_1323044.jpg

ブルースイマークラブ、泳ぐ青いカニっ!!

値段を見たら、キロ当たりイカいっぱいよりも安いやんかっ♪
John君は食べんし、一匹で十分やのうと即決。

ええダシがでて、身もおいしゅうございました^^

ちなみに大きさはわたりがにくらい。
隣にアラスカ産のたらばっぽいカニの足が売ってたけど
こっちはキロ45ドルくらいやったんで、やめときました。
ええねん、ええねん。地物のカニの方が美味しいに決まっとるって。

ビーチに行ったらカニ取りもできるらしいけど
道具もないし、やり方もわからんのんで、picaは大人しく魚屋さんで買います。

子どもができたらそういう行楽にも行くんやろかねぇ。

そういえば、こないだJohn君が、
「今年のクリスマスは子どもがいるからツリーを買わなきゃ!!」
と、なんとも気の早いことを申しておりました^_^;

どこぞに木を買いに行くんやそうです。

そういうことには興味ない人かと思っとったけど
子どもができたら別なんやね。。。

言うてくれたら、去年のセールにオーナメント色々買うたのになぁ。。

それはそうと、うちで鍋をすると3日くらいもちます。
2日目はうどん入りで3日目が雑炊。

雑炊なんて、〆めに食べるもんやのに、我が家では立派な一食分。
しかも、John君が一番好きなんはそれらしいorz

・・・カニよりも雑炊。経済的なオットです(笑)
by hopjican | 2009-05-17 23:37 | food