人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮時ですかね。。

先日、換気扇のモーターが逝ってしまいました(T_T)

トイレの水も何となく止まらんし
給湯器の調子もイマイチやし
でっかいありんこをちょくちょく家の中で見るようになったし
何より、再来月から30ドル/週も家賃があがるんで

引越しを考えております。

今の家は、若干手狭なものの、交通の便はええし
そこそこキレイで気に入っておりますが
30ドル/週も家賃があがるとなると、話は別です。

この辺りを離れたくはないんやけど、そうも言うておれんわ。
引越しかぁ。。久しぶりで大変そうやな^_^;

潮時ですかね。。_e0112883_13172626.jpg

久しぶりに海南鶏飯を作りました。
今回はチキンストックで鶏肉をゆでて、そのスープでジャスミンライスを炊いてみたら
これがなかなかよかったです。
ネギだれも、にんにくと塩は入れずに(もう一個のチリソースに入っとるんでね)
ナンプラーとシーズニングソースで味付けてみました。
これも大成功♪

次作るときまで覚えとかな^^
by hopjican | 2009-05-19 13:12 | ヒトリゴト