人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女の子でした^^

女の子でした^^_e0112883_21454398.jpg



女の子でした^^_e0112883_21465852.jpg

みなさん、こんにちわ^^
コメント、メッセージ等々、どうもありがとうございました。

おかげさまで
22日午前8時34分に、3590gの元気な女の子を出産しました。
ファーストネームはみずきです。

前々日から前駆陣痛で10分間隔が数時間続いては遠のきというのを繰り返し
21日月曜日の午後7時までにちゃんとした陣痛が来んかったんで予定通り入院。

ちなみに、この日の天気はめっちゃ大荒れで、まれに見る嵐
と言うてもええかと。
なんもこんな日でなくても。。。と思いつつ病院へ。

当初は子宮を柔らかくするジェルから始める予定やったのに
子宮口が3センチ大やからと
いきなり人口破水から始まって、それからは陣痛がひっきりなしに。

事前の知識で、陣痛は子宮口の開き具合に比例して感覚が狭まってくるもんやと
思てたんですが、こんなこともあるんやね。まさに予想不可能でした^_^;

この怒涛の陣痛の波はほんまにきつかったっす(T_T)
あんまりキツイんでエピジュアルを打診するも

進み方が早いからエピジュアルが効き始める頃には産まれてるかも
と助産婦さんに言われ、そのままナシで続行。
結局それから産まれるまで6時間もかかったけどな。

13時間というのは、初産にしたら普通かもしれんけど
お産自体は想像以上に大変でした^_^;

ほんでも、元気に産声を上げるみずきを見たらただただうれしいて
つい今まであった痛みとか何とかは全部どっかに飛んでいくんやから
不思議なもんよな。


毎日色んな表情を見せてくれるみずきに、ビギナーparentsは振り回されておりますが
そんなことすら全て愛おしく。

マメにアップできるようになるまで、もうちょいかかりそうですが
体調をみながら、ぼちぼちやっていきたいと思いますんでよろしく<(_ _)>

とりあえず、お知らせでした^^
by hopjican | 2009-09-27 22:01 | オーストラリアで妊娠&出産