人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりでおでかけ

どうしてもシティに行かなければならない用事があったんで
昨日は出産後初めて、1人で外出しました。

もちろん授乳の合間、2時間という時間制限アリですよ。
John君も2人っきりのお留守番にちょいとドキドキ^_^;

結局みずきはずーっと寝とったんですが
John君は何やら自信がついたらしいです。やから、寝とっただけやろ!?


さて、わたくしの外出はと申しますと

天気も悪いし、節約できる時間はなるべくしたいと思ったんで
高いと知りつつ、デイビッドジョーンズの隣の駐車場に車を停めました。


、あんなに高いとは知らんかったわ!Σ( ̄□ ̄;

駐車場代、最初の30分が3ドル、~1時間7ドル、~2時間はなんと13ドルで
はい、13ドル払いました、わたくしorz

確かにね、デイビッドジョーンズとその周辺に行くには便利やし
濡れずにすむしで最初から割り切っとったつもりやったんですけどね
支払いの段階になって、割り切れんかったです~^_^;

ちょっと歩いたら料金が半額どころか3分の1以下で済む駐車場もよーけあるんで
今後ここを利用することはありますまい。。。
(でもこんなに高いのに満車に近かった。それにもびっくり)


デイビッドジョーンズの地下のフードコート(デパ地下みたいな感じ)で
晩ご飯用のものを買うたり、スイーツ買うたりして。
ここ、おいしそうなもんがよーけあるんですよ。スイーツからお惣菜まで。
確かにちょいとお高めやけど、機会があったらぜひ!!なものが盛りだくさん。
昨日も目移りして、何を買うか決めるんに時間がかかりました^_^;


高い駐車場に停めて、高い食べもん買うたりして、あらちょっとなんやセレブみたいや~ん!!
とか思いつつ、駐車時間を無駄なく動こうと計算しとるあたりがやっぱり庶民^^


久しぶりのショッピングは、自分のためではなかったんですが
良いリフレッシュになりました♪
by hopjican | 2009-10-15 21:16 | アデレードのくらし