人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまです。

お義母さん家での2泊3日、ほんまはちょっと不安やったけど
そんな心配は無用でした。

いや、快適♪快適♪で^^

まず、家が我が家よりも何倍も素晴らしいんでございますよっ。
決して大きくはないんやけど、買うならこんな家がええなぁと思える理想の家でして。。。

家事もせんでええし。。ええ、上げ膳据え膳でお世話になりましたです(≧∇≦)


ほんで、何より、やっぱり子育ての経験者だけあって
あやし方とか扱い方に慣れとんですな。
実子6人プラス孫6人の面倒を見てきた義母は
そらもう、みずきが泣きわめいても余裕あるったら☆

ああ、それよ、うちら夫婦に足りんもんは(T_T)
と思いつつも、こればっかりは1ヶ月そこらでどうなるもんでもなし。。。
はい、地道にがんばります。

夫婦2人で試行錯誤しながらやっていくのもええけど
たまにこうやってベテランの手を借りるんは
親子ともどもプラスになるな~としみじみ思いました。



~今週のみずき~
ただいまです。_e0112883_1672882.jpg
またちょいと見た目が変わってきましたかね。
昼間起きてる時間が、長くなりました。
ほんまに、すんごい勢いで成長しとるわ~。なんか、速すぎん?
ちなみに、この写真のように目を見開いとるときはがんばっとるときです。
え、何をって? この後すぐにオムツ替えました。って言うたらわかるやろか??^^

ただいまです。_e0112883_16115486.jpg
ベイビービヨン(だっこ紐みたいなの)に入れると、結構すぐに寝付きます。
あの、せまっ苦しい感じがええんでしょうか。
ただ、これやったらたて抱っこになるんで、横で抱えられるスリング買おうか検討中。
by hopjican | 2009-10-23 16:20 | mizuki 0~1歳