南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なかなかなかなか

2日に1回はなんだかんだでパソコンがオンになっとんですが
たいていみずきを抱っこした状態なんで、
画面を見ることはできても、文字を打つことがままならないpicaです。

そんなわけで、皆さんのブログにもおじゃましとるんですが
コメント残せず。。。すみませぬ。


アデレードはとうとう、洗濯物が1時間で乾く季節になりました^_^;
洗濯物の量と回数が俄然増えた我が家では、ありがたいことなんやけど
赤ちゃん抱っこしとったら、もう汗かきまくりっす!!
みずきもわたしもお互いに汗だくで、1日の終わりには汗臭い2人です。。。

今の家はバスタブがないんやけど、ベビーバスが小さくて使えんようになったら
お風呂をどうしたらええもんか。。。が目下の悩み。抱っこして一緒にシャワーかな、やっぱり。


母乳は、出るようになった!!と思たら全然ダメな日もあって
相変わらず、難儀しとります。
John君がいると「粉ミルクをあげなよ」とうるさいんで
いない平日の方が出がよかったり(これはナイショ)

食べ物にもっと気をつけないかんかなと
グルテンフリーのケーキを作ってみたり(それでも甘いもんはやめられません)
牛乳の代わりにライスミルクを買うてみたり(これがまた、激マズ。誰が買うんや、こんなもん?
と思いましたが、わたくしですがな、買うたのは(-_-;)
さりげなく頑張ってます。

~今週のみずき~

e0112883_15183161.jpg

最近少しずつ笑顔を見せてくれるようになりました。(着衣の乱れはお気になさらぬよう<(_ _)>)
この頃の笑顔に社会的な意味はないらしいですが
それでもなんかうれしいよなぁ♪


e0112883_15194169.jpg

でろでろやん。授乳の後にこの顔が出ると、母乳足りてた証拠ですw


e0112883_1593321.jpg

ファーストトイのチャーリー君と。
チャーリー君はお父さんからのプレゼントですが今のところ全く興味なし(って当たり前か^^)
そのうちね、そのうち。
[PR]
by hopjican | 2009-10-31 15:26 | ヒトリゴト