人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のオキニイリ

最近のオキニイリ_e0112883_22185011.jpg

NATIOのウェルネスシリーズ。
左がシャワージェルで、右がUVカット(SPF15)のハンドクリームです。
シャワージェルの匂いが気に入って使い始めたんやけど
ぬるぬる感が残らんのも気に入ってます。もちろんソープフリーです。

ハンドクリームは、今まではハンドクリームをぬってから日焼け止めをぬる作業が
めんどうで、どっちかをさぼるんもしばしば。。。
やけども、手って年齢でるやん?
(体中で唯一整形できんのんが手らしいで、数年前に聞いた話やけど。)

とにかくこれで、めんどくささが解消されました☆



最近のオキニイリ_e0112883_22235616.jpg

もひとつハンドクリームです。

赤ちゃんがおったら、とにかく手洗いの回数が増えて増えて
最近では何本もの指にひびわれができとりました。

ある日、バンドエイド貼りまくりでマーケットに行ったら
いつも買い物する八百屋のお姉ちゃんに
「どしたん、それ?」と聞かれ「かくかくしかじか」(・ω・)
「それやったら、ええのんあるで~。」と勧められたんが、上の写真のやつです。

これがめっちゃ効果アリ☆
使い始めて1週間ほどやけど、ひび割れ治ったやん!!

全くの元通りとはいかんけど、割れて痛かったところがなくなっただけでも
大助かりです。しかも、べとつかな~い♪(笑)

7ドルくらいでした。大抵どこの薬局でも売ってると思います。
気になる方、お試しあれ^^


 ~~~ 今週のみずき ~~~


最近のオキニイリ_e0112883_22304129.jpg

何ヶ月も前から、鼻にしわを寄せる、こんな笑顔をします。仕入先は、母ですか?
やっぱりこのての下着姿には、『裸の大将』のテーマソングが流れるpicaです(≧∇≦)


便秘の方は、小児科医で改善プログラムを立ててもらって実行中ですが
けっこうな強硬策なんで、痛い思いも不快な思いもさせてます(涙)
「これで治れば」と自分に言い聞かせてがんばってますが
大泣きしている姿には心が折れそうで。。

『ゆるゆるうんちが大爆発』の頃が懐かしい今日この頃です。
by hopjican | 2010-08-04 22:43 | ヒトリゴト