人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま♪

7日の朝、アデレードに戻ってきました。

あの、、、めっちゃさぶいんですけど。。。朝も昼も夜も(涙)

飛行機に乗る前に若干風邪気味やったんですが、案の定
本格的に風邪を引いてしまいまして、昨日は特に苦しかったです(-_-;)

だいぶ元気になってきたんで、忘れんうちに日本のことをアップするわな~♪



みずきは、お父さんのことはちゃんと覚えておりましたが(よかったな、ジョン君!)
この家でのいろんなことのやり方、お風呂とか寝るときとかのことは
きれいさっぱり忘れてたようで、
行く前の日まで使ってたお風呂に大泣き、
夜寝る時も自分の部屋に行くのを嫌がり、電気消したら大泣きと

移動の疲れも手伝って、初日の夜は大荒れでした。


昨日、おとといとマシになってきてますが、まだ
電気を消して子守唄が終わると泣き出します。
日本では添い寝やったからねぇ、、無理もないか(^_^;)

かというて、一緒に寝られるほどベッドは大きくないんで
これまた慣れてもらうしかないんですな。


日本では、picaの家族をはじめ、それはそれはいろんな人にかわいがられ
遊んでもらい、楽しかったと思います。

今度いつ帰れるかはわかりませんが、そのときはまた成長してるわけで。
当たり前やけど。

そう思うと、何気ない1日1日がほんまに貴重やなぁ。。大事にせんといかんね^^



ただいま♪_e0112883_0451737.jpg

『あんぱんまん』はしかし、あれやね、
日本では、『りんご』とか『いぬ』とか、そういうんとおんなじレベルやね。

いやもっとすごいか。ま、この話はまたのちほどw
by hopjican | 2011-06-10 00:51 | 帰省中のオハナシ2011