人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール滞在(3日目) 

ホテルの部屋の冷房が効きに効きすぎて、若干体調が。。。
今日の夜中に日本行きの飛行機に乗るし、まだ旅は続くんで
大事をとって3日目はほとんど観光せず。
せっかくの機会やったけど、悪化して残りの旅行が駄目になるほうが嫌やしな。


お昼ご飯はマックスウェルのフードコートに行ったんよ。

昨日の教訓を活かしてちょっと遅めに行ったら、今度は遅すぎた^_^;
店じまいし始めてるとことかあったし。。

しか~し、ここでのお目当て、シンガポールチキンライスはしっかりゲット。
それも、一番人気(たぶん)のお店で買えたん。
シンガポール滞在(3日目) _e0112883_15176.jpg

これはおいしぃ~~~。今までで一番おいしいハイナンジーファンでございましたよ。
写真の緑色のジュースはサトウキビのジュースです。
店先にサトウキビが束で置いてあって、注文ごとに機械でゴリゴリと絞ってくれます。

ちょっと青くさい感じで、まあ予想通りのお味やったけど
ドラマとか本でサトウキビをかじるシーンに昔からなんとなく憧れてたんで
ちっさい夢実現☆ってなもんです^^



シンガポール滞在(3日目) _e0112883_154145.jpg

ここでチキンライス買いました。買うたときはプチ行列できてましたよ。




シンガポール滞在(3日目) _e0112883_171465.jpg

ジュース屋さんは何軒かあったけど、自分たちの席に一番近いところで買いました。
お店の左の方にサトウキビの束があるんが見えるかな?

ジュースもなんか見たことないんがよーけあって、色々試したかったなぁ。。。




シンガポール滞在(3日目) _e0112883_193755.jpg

フードコート内はこんな感じ。ピーク済んでたんで、空いてました。




シンガポール滞在(3日目) _e0112883_1105821.jpg

当然ベビーチェアはないよな、こういうところには。ここは、イスとテーブルの高さが
ちょうど良かったんで助かったわ^^
みずきは魚のおかゆ(中華っぽい味つき)を食べてます。やさしい味でこれもおいしかった♪




シンガポール滞在(3日目) _e0112883_1131433.jpg

フードコートからの帰りにある、お店がよーけ並んでた通り。
2階の窓とか、建物のデザインが素敵でしたよん。


もっともっと行きたいところも見たいところも食べたいものもあったシンガポール。
2泊3日では足りんかったですわ(^_^;) うん、また来よ。
by hopjican | 2011-08-03 22:02 | 帰省中のオハナシ2011