人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びわ

隣のおばあちゃんからびわをいただきまして。。
日本を(子供の頃を)思い出しながら食べておりました。

お隣、果物も野菜もたいていのもんは自家製なんよな~。
で、うちに分けてくれるんやけど、オレンジとかどっさりもらって
食べ切れんことが多いです。すみませぬ

ちゃんとコンポストに入れて再利用しよるけん。。。


果物は日本のほうがたいていのもんはおいしいかなぁ。
品種改良にどれだけ熱心かの違いかと思われ。
イチゴとか、スイカとか、りんごとか、ブドウとかね。

でも
トロピカルなフルーツはオーストラリアのほうが美味いっす。
最近値段が手ごろになってきたマンゴーなんかは代表格やけど
1個3ドルくらいでめっちゃ甘いんが手に入ります。あ、もっと安くなることもあると思うけど。

日本に帰ったときにスーパーで3000円の国産マンゴーを見たけどもよ、
一体誰が買うんでありましょうか??と思いながらじーっと見つめてみたで。

味は保証付きなんやろうね。

マンゴーは、うちの家族も大好きなん。
(約2名、果物にほとんど興味なし)
体を冷やすから、女の人、特に冷え性の人はあんまり食べんほうがええらしいけど
旬の味を楽しまんとなっ。
by hopjican | 2011-10-25 20:54 | ヒトリゴト