人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒマラヤン キッチン

昨日、ジョン君の弟のお誕生日だったんで
家族でノースアデレードのヒマラヤンキッチンに食事に行ってきたん。


って言うてるわりには、写真ゼロですいません

最近の外食は、みずきのこと構ってたら写真撮る暇もないんよ~~って
言い訳ですな。


さて、このレストラン、ネパール、チベット料理のお店ていうことらしいんやけど
インド料理に通じるもんは、地理的にやっぱりあるよな。

メインのほとんどがインド系のカレーっぽい感じやったけど
でもインドとはやっぱり何か違う。。。そんなような。
インドのカレーよりもずっとあっさりしてたな。
辛さは色々。料理によってはかなりスパイシーなんもありまする。

でも前菜には春巻きとかもあって
(これは、中国の春巻きよりもかなり細めで皮がちょっと違う)
みずきは春巻きとご飯でごきげんさん^^

昨日は1人ずつ料理を注文したけど、わたしには確実に量が多すぎやったわ。
大勢で行って、何種類かを分けて食べるんがええんちがうかな~。

お店の子供が2人手伝ってて、そのうちのお姉ちゃんのほう(6歳)が
みずきのことを気に入って、ず~っと相手してくれまして(^_^;)

おかげで大人はゆっくり食事を楽しめました。
ハイチェアもあるんで、子供も入れます。

月曜の夜やのに、なかなか賑わってたよ。

おいしかったし、うん、また行きたいな。

ちなみにお値段は、オントレは10ドル前後、メインは1品、18ドル~くらい。

みんなでシェアしたら、ちょっとは安なるかも^^
by hopjican | 2011-11-29 20:50 | アデレードで食べる