人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

trevallyを食す。

今日はtrevallyというお魚を塩焼きで食べましたん。
これ、味はまるっきりアジ。いや、おそらくアジの一種なんやろ。

グリルで焼いて大根おろしとおしょうゆで食べましたらば
めっちゃおいしかった~。
なんか実家におるような気分になりました。


trevally(トレバリー)は
1匹丸ごとで買うたらキロ8ドルくらい。
うん、値段の手ごろさもアジやな、やっぱり。
うろこと内臓は魚屋さんでとってくれるんで(有料のところもアリ)
面倒くさいけど、丸ごと買うてさばくんがお財布にはやさしいよな。
(切り身はめっちゃ割高)


アデレードに住んでる日本人の人たちは
どんな魚買うて食べてるんかな~って、魚買うときいっつも思うん。

うちは鮭と白身魚(鯛とか)がほとんどです。



日本で馴染みのなかった魚にももっと挑戦していきたいと思う今日この頃。

trevallyを食す。_e0112883_2258336.jpg
みぃみも おさかな しゅ~き♪
by hopjican | 2012-05-09 22:10 | アデレードで食べる