人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後追いは

とりあえず、さやの視界にpicaかみずきがいればオッケーらしいのです。
みずきが1人遊びに熱中してれば、さやも黙々とおもちゃを噛み噛みしてるという。。。

ただし、み~さんはふと気まぐれに母のところ(キッチン)に来て、居座ったりするので
そうするとたちまち「ひゃぅ、ひゃぅ。ひゃう、ひゃうっっ」
(訳;ちょっと、わたし、1人なんだけど?? 1人なんだーけーどー!!! 的なw)
言い出しますの。

そうなったら今まではおんぶしてたんですが、
最初に書いたように
自分の視界に母がいればよいというのを発見したので
キッチンでちょこっと何かをするときはキッチンの床においてます。

まぁ、はいはいが始まるまでの少しの間やけどね。
1人でちまちま遊んでいる姿がかわいいです。

そこへ風のようにやってきて、さやちゃんが遊んでいるおもちゃを瞬時に持ち去るヤツ。。。
今のうちに天下を楽しんでおきなされ^^

後追いは_e0112883_2257590.jpg
1人で遊べましゅよ。

後追いは_e0112883_22574239.jpg
天下満喫中☆(カメラを向けると変顔する。。。)
by hopjican | 2013-01-23 23:00 | saya0~1歳