人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりピンクが好き!

「みぃみなぁ、ピンクと紫が好きなんで。」

一日5回くらい教えてくれます。

はい、知ってますよ。あなたのお母さんやからね。
母のみならず、みぃみのこと知ってる人はたいてい知ってると思うで。


買い物に行ったら、「ここピンクのものがい~っぱいあるねぇ♪」と満面の笑みで
「ピンクと紫のものはぜ~んぶ買おうか。みぃみ好きなけん。」
と提案されます。(でも着る服は必ずしもピンク一辺倒ではない不思議。)

みずきの服や靴を一緒に買い行くと
当然ながらピンクのものしか買いたがらないので、やっかいです。

なるべく本人の意思は尊重してるつもりですが
たまに、「え!?それ、商品化されてしもたんか?」というような
ヤバいデザインのものがあるので注意が必要です。
(そして、そういう方がみずき世代の心を奪いやすいのはお約束☆)


家にあるピンク色のものはすべて、「これ、みぃみの。」です。
洗濯ばさみだろうとちょっとロゴにピンクが入ってる請求書だろうとなんだろうと
お構いなしで持っていきます。
(そして、すぐどっかに置いて忘れてくるのでイラっとくるん。)


お菓子はパッケージの色で決めます。CDで言うところのジャケ買いです。
うん、ある意味迷いがなくて潔いけどな(・ɷ・)

車に乗っていても見逃しません。
「見て見て、ピンクの自転車の人がおったよ。」とか教えてくれます。
適当に相槌を打つと
「かぁか、見てなかったでしょ。ちゃんと見てー!」と指導されます。
(いや、母さんは運転中やから無理やで)


実際は、他にも好きな色(妥協できる色)があるんで
すご~く大変でもないんですけども、時々大変です(笑)
(ピンクがダントツで紫がそれにちょっと劣るくらい)

説得に失敗すると「いーやーだー」と言いながら目を閉じて
そっぽを向きます。そんなしぐさはどこで覚えてきたんでしょうか。


相変わらず野菜は食べないみ~さんのために
ピンク色の野菜があったらええのになぁ。。(ちょっと本気)

やっぱりピンクが好き!_e0112883_22204763.jpg

一番好きじゃない色はオレンジなん。
by hopjican | 2013-02-12 21:47 | mizuki3~4歳