人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶぶぶぶらいだるしょっぷへ行くの巻

今日はお友達とブライダルショップとやらをのぞきに行ってきました。

わたしの最大の目的はズバリ『ウェディングドレスの試着』でして
でも、そんなのどうやったらいいかわからんし
どこ行きゃいいのかも不明。

で、とりあえず人に聞いたお店に行ってみたのですよ。
運が良けりゃ試着できるでしょ~♪くらいの適当な気持ちで。

結果から言うと、やっぱり試着には予約が必要でした^_^;
ショップが小さいのでドレスは普段、ディスプレイ用以外には置いてないそうで
あらかじめカタログを見て、どれが着たいかスタッフに知らせたら
予約した日に用意してくれるのだって。
ひとつ勉強になりましたな☆

そこは、ウェディングのプランを提供するお店だったので
ドレスの試着はムリだったけど
最近のブライダルの流行をいろいろ見てきたんすw

新郎新婦の等身大のパネルのウェルカムボードとか!Σ( ̄□ ̄;
キャンドルサービスも実際のろうそくじゃなくって
発光ダイオードがふんだんに使われてたり
(新郎が手をサッとふると、テーブルの中央のグラスに入った
発光ダイオードが光るなんて手品じかけが人気なんだって!Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなかでも最大の驚きは
『星に名前をつける』っちゅーやつでした。

なんかね、どういう仕組みかはっきりわからんけど
自分の好きな名前(結婚した日とか、新婦の名前とか)を
星につけられるんだって。
しかも、それはアメリカのなんとかって正規の機関で登録できて
その証明書はスイスはジュネーブの地下金庫で保管されるそうな。
って、手元に置かれへんのかいっ!!(いやいや、そこじゃなくて。。。)

なんかもう、わけわからんでしょ^_^;
星に名前。。。うれしいんかなぁ。。。

十人いれば十通りの好みがあるわけで
ウェディングプランナーって
十通りの好みすべてを受け入れなきゃいけないもんねぇ~。

個人的にはシンプルかつ個性的なのが好みなもんで
このプランがやりたいっ!!という人に心からオススメはできんだろうなぁ。
ふむ、ウェディングプランナーにはなれない、と( ̄(エ) ̄)

そんなことを考えながらお店を後にしました。
来週はぶぶぶぶらいだるふぇあに行って来ますw
by hopjican | 2007-04-01 23:42 | 結婚準備