南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

英語耳

『耳がいい』っていうのは、英語に限らず全ての言語の学習に有利やと思うけど
わたくしの耳ははっきり申し上げて、悪いです。
実は、英語どころか、日本語の聞き取りも怪しいときがあって
会社での電話応対でもよく聞き直してたり^_^;
わたしの耳は、明確に音を捉えることが
あんまり得意ではないようです。
そんなわけで、特に
初対面の人や、慣れない人との会話は厳しいときがあるんですな。

ちなみに
英語を聞くのに問題がある場合は"listening"
聴力自体に問題がある場合は"hearing"を使います。

listeningはやっぱり慣れが大部分を占めるんだろうけど
慣れれば慣れるほど、『耳がいい』ことの良さがわかってきて
時々切ない。。。

耳のいい人がうらやましいわ。

モーツァルトの曲が英語の音域と似ているから聴くといいっていうけど
ほんまかな?

そういえば、モーツァルトは胎教にもええんやったっけ?

そんな話をしたら、既にモーツァルトのCDをゲットしてきたマイハニーです。
ええ、もちろん妊娠なんかしてませんよ。

すみません、こんなオチで<(_ _)>
[PR]
by hopjican | 2007-06-30 22:03 | ヒトリゴト