人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネット

何度も書いたことあると思いますが
オーストラリアはインターネット後進国です。
ちょっと前にようやく、ブロードバンドが・・・ADSLが・・・なんてことを
話題にできるようになりましたが
100Mのスピードなんてまだまだ。。。
何しろ、5月の時点でアデレードで最速!のうたい文句で出てたんが
24Mやもんなぁ。。。
ダイヤルアップも健在です^_^;


オーストラリア独自のルールで、外国人に理解不能なのが
大抵のインターネット接続サービスで毎月のダウンロードできる容量が
限られていることです。
それをやる意味がわからん(ーー;)

わたしはウェブを見るくらいやけど
それでも毎日やってたら、相当な量をダウンロードしてることになるんよね。
John君は音楽をよくダウンロードするのでうちのは20GBくらいのやつです。
スピードも一応最速?の24Mです。
このぐらいで、毎月の料金は約55ドル。高い(T_T)

もうすぐ行われる選挙に向けて、与党も野党も
インターネット接続を改良するなんてことをアピールに使ってるくらいなんで
どんだけ、他の国から遅れとるかわかってもらえるっちゅーもんです。

ワタシに選挙権あったら、それだけで投票の決め手になりそうやわ^_^;

来年頃にはもうちょっと状況がよくなっといて欲しいもんです。
by hopjican | 2007-09-18 22:23 | アデレードのくらし