人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日の午後

今日はJohn君、仲良しのboysでfooty観戦に行きました。

John君のいない週末は初めてかもしれないけど
意外と寂しくないのです^^

だって今日は、餃子を作るって決めとったもんね~♪

餃子は難しくないけど、面倒くさいことないですか?
「よっしゃ、作ろっ!」って気合い入れんとなかなかその気になれんっていうか。
わたしだけ?

豚ミンチはセントラルマーケットのkim wangで1kgあたり6.10ドル。
ハーフキロって言うたら、600g入れてくれるあたり、いい加減よのぅ^_^;

休日の午後_e0112883_19152639.jpg
餃子の皮は400gで1.60ドルです。
安いのはええんやけど、出来れば枚数で書いて欲し。。。
400gで54枚ありました。
ちなみに、この次の大きさは1kgパックしかないです。
それやったら、単純計算で135枚入りってことやね。

休日の午後_e0112883_19193013.jpg
タネは村上祥子さんのレシピを参考にして、豚肉400gで作りました。
このレシピ、タネに味がしっかりついとるんで、何餃子でもおいしいんですよっ☆

結果、64個の餃子ちゃんが完成♪
休日の午後_e0112883_19273255.jpg休日の午後_e0112883_1921364.jpg









途中で買うてきた皮が無くなったんで、10個だけは皮も手作り☆
右側のやつがそうです。形が不揃いなんは手作りゆえのご愛嬌ということで^_^;
こっちは皮が厚めやから、水餃子にしたらおいしそうやん♪
出来たてを食べたらおいしいやろうに、John君でかけとるからしゃーない。。。
1人で食べたなんて言うたら、半泣きになるやろなぁ。
それはちとかわいそうなんで、全部冷凍しました^^

食べるんが楽しみやわ~(≧∇≦)
by hopjican | 2007-09-22 19:33 | food