人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインなんで

ベタにバレンタインのネタでいかせてもらいます^^

オーストラリアのバレンタインデーはカップルの日です。
カップルになるための日やなくって、カップルのための日。
それも、男の子が頑張る日なんですね。(カナダもそうだった)

バラの花束はお約束。チョコレートなんかのプチギフトも用意して
ほんでもって、ディナーへ連れて行くのが定番らしい。
渡すときには「ハッピー バレンタインデー」の一言を忘れずに^^

おんなじようにチョコあげるのに、この男女の違いは一体どこで??


うちは、ディナーには行かんかったけど
ジョン君、バラの花束とともに帰宅しました(・ω・)
バレンタインなんで_e0112883_12561594.jpg
しかも、haigh'sのトリュフ詰め合わせまで♪ おおぅ♪ ダーリン! picaの好きなもんだんだんわかってきたやんか☆ ないす(≧∇≦)


このように、別に誕生日でもないのに何かもらえるんは
非常にうれしいことです。
日本の男子諸君は、2月14日にこんなおいしい思いをしとったんか~と
改めて知ったわ (そうでない人もおるけどさ^_^;)


とはいえ、やはり馴染みのあるバレンタインは女子が何かするもんで
僭越ながら、わたくしもチョコバナナムースなんぞを作りました。

バレンタインなんで_e0112883_132510.jpg
・・・デコレーションの才能がないんはわかっとるけん(ーー;)
チョコレートシロップの注ぎ口が想像以上に大きかって
こんなふうにしか絞りだせんかったんよぅぅ。

ま、とにかく
みなさんも、ハッピーバレンタイン♪
by hopjican | 2008-02-14 23:45 | aussie life