人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう行ったぜ☆

ずいぶん前に詰め物がとれた歯を治療してきました。

歯医者自体、あんまり喜び勇んで行くとこやないけど
それプラス、治療費がバカ高いんで
いかんとは思いつつ延び延びにしとったんでね。。。^_^;

結果から言うと、放置期間が長かったんでちょっと虫歯になっとりまして
取れた詰め物は再利用できませんでした(T_T)

先生いわく、詰め物が再利用できたら100ドルちょっと、
わたくしのように、虫歯の部分があって新たに詰めなおすと200ドル程度
なんだそうな。

その虫歯が神経を侵してるかどうかがまたポイントで
神経を抜くとなると、費用は600ドル~700ドルにふくれあがるそうです。

んでもって、詰め物じゃなくてかぶせ物になる場合は1000ドルオーバー、チーンorz

この辺まで来たら、冗談抜きで帰国して治療したほうが安上がりなんちゃうか
と思いながら説明を聞いとりました。

もちろん、歯医者さんによって治療費は異なると思うんで
上記はあくまで参考程度にしといてください。

いずれにしても、治療はお早めにっちゅーことです(・ω・)
(自分に言い聞かせる。。。)
by hopjican | 2008-05-02 17:03 | アデレードのくらし