人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンドルフで紅葉狩り

雨続きだった先々週の週末のことですが
せっかくの三連休を、家にこもりっきりももったいないと
ハンドルフにドライブに行って来ました。
ハンドルフで紅葉狩り_e0112883_1703441.jpg途中、ブリッジウォーターのパブでパブランチ。週末にパブでランチっちゅーんが、昨今オージーたちには人気らしく、この日も、大人数のグループあり、カップルありでなかなか混雑しとりました。

ハンドルフで紅葉狩り_e0112883_1623223.jpgパブのパーゴラ。葡萄の葉っぱがめちゃキレイ☆ 雨でなかったらこの下でランチできたのになぁ。。。

ハンドルフで紅葉狩り_e0112883_16262429.jpgパブの近くのブリッジウォーターミル。巨大な水車は雨の日もなかなか風情があってよろしいです。レストランとワイナリーが併設されてて、ファンクションも受付可らしい。紅葉の下のウェディングもきれやろねっ☆

ハンドルフで紅葉狩り_e0112883_16303181.jpgこの日はアデレードの街中でも気温が15度ぐらいやったんで、ヒルズはもっとさぶかったっすよ(≧∇≦) 多分10度ぐらい。それはそれはさぶかったけど、昼食後には雨もあがってね、雨上がりの空気が湿気を程よく含んで、この上なく秋らしい雰囲気に。ほんま、ここは日本の山ん中かっ!?てな錯覚におちいるほどでしたわ~♪



さてさて、ブリッジウォーターミルからハンドルフまでは車で約10分ほど。
なんやけど今回のわたくしたちの目的はですね
ハンドルフの街の散策よりも。。。。




ハンドルフで紅葉狩り_e0112883_16373573.jpgふっふっふ( ̄ー ̄) ワイナリーでした。ここはネペンセ(nepenthe)。ここのソーヴィニヨンブロンクは飲みやすくって、とっても人気♪ もちろん無料で試飲させてくれますよん。
こんな天気の日にもかかわらず人がたくさんおりました。

ハンドルフで紅葉狩り_e0112883_16461570.jpg外に広がるブドウ畑もめちゃきれい。この頃になると太陽も顔を出して、雨上がりの青空と芝の緑と葡萄の木の紅葉のコントラストを輝かせておりました。

ハンドルフで紅葉狩り_e0112883_16492474.jpgさてさて、ハンドルフの街でpicaがとってもとっても行きたかったんが、ココ、チョコレート@No5。その名のとおりチョコレート屋さんですが、カフェも併設されてて、チョコレートづくしのデザートやおいしいホットチョコレートが飲めます。ホットチョコレートにも、ミルクやらビターやらホワイトやら種類があって、中の雰囲気もオサレでした。

ハンドルフで紅葉狩り_e0112883_16514810.jpg
左はJohn君とシェアしたティラミス。巨大です^_^;
ラズベリーのソースは、個人的にはいらんと思うんやけど。。。
右がホットチョコレート。こんなラブリーな姿でやってきます☆
これがまた、濃厚やけど甘さ控えめでおいしかった~(≧∇≦)
このお店、メインの通りに面しとるけど、ちょいとはずれのほうにあります。
住所は5 Main Street(Mount Barker Road) Handorfなり。

ここのホットチョコレートは本気でオススメなんで、お試しあれ♪
by hopjican | 2008-05-05 23:04 | アデレードあちこち