人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ気味

ちょいと、風邪をひいてしまいまして
今週はずっと調子悪いです。

んでも、学校はちゃんと行ってますよん^^
日本人、もっとおるかと思てたけど、1人も見かけん。。。

ところで、習う内容なんですが
もちろん、実生活に役立つ英語のお勉強です。

やけどね、遠い昔の記憶を、いっしょけんめ掘り起こしてみたら
中学・高校の英語の授業で、全部やっとんよね。

高校時代の、分詞構文やら仮定法過去完了やら
小難しげな名前だけで生徒を敬遠しとった文法やって
ちゃんと役に立つんやで。
受験ばっかり注目されがちやけど、知ってるんと、知らんのとでは大違い。

実は実用的な英語を勉強しとんのに
ちっとも会話に役立てん日本の英語学習にはがっくりくるけど。。。

わたくし個人的には、どんなことでも勉強するっちゅーことは
無駄にはならんと思とります。
これからの人はがんばってくだされ^^

わたくしも、とっととIELTSの勉強を始めんといかんのやけどね^_^;
by hopjican | 2008-05-16 16:33 | ヒトリゴト