人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

私が子どものころは、映画はそんなに人気のある娯楽でもなく
田舎には、子どもの足で行けるほど近くに映画館はなかったんやけど
インディ・ジョーンズの3部作は
テレビのロードショーでしょっちゅう放映されとったんよね。

ファンタジー好きやった子どものワタクシは
それはもう、ドキドキしながら観たもんですわ^^

単純に面白い映画やと思てたんで
その新作が出るとなったら、そらやっぱり観とかんとねっ!!
John君にも似たような思い入れがあって
(彼の弟の将来の夢はジョーンズ博士やったらしいしw)
2人とも公開を楽しみにしとったんですよ。


で、感想ですか?

ハリソン・フォード、めっちゃおじいちゃんになってた^_^;
やから、彼のアクションシーンは、バックショットだったり顔が見えん角度やったり
スタント使てるなぁ~っていうんが、まるわかりで。。。

それ以外にもツッコミどころがよーけあったんは、
それだけ自分が大人になったっちゅーことなんでしょう^_^;
元々荒唐無稽なストーリーやし。

最初のほうで、何となく予想する人もおるかもしれんけど
個人的にはあのオチは好きではないです。
まあ、他に持って行き所がなかったんやろうねぇ。

ほんでも、テンポ良く冒険が進むし、迫力のカーチェイスあり
ちょっと笑いありで、娯楽映画としてはええんでないかと思います。
おなじみのテーマソングも健在やしねっ☆

何も考えずに楽しむことをオススメします、もちろん劇場で。
前の作品を復習する時間がある人は、してもええかも。

昔の3作品、もいっかい観てみよかな。
by hopjican | 2008-05-28 23:13 | movie