人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界で一番おデブな国

オーバーウェイト、つまり太り気味の人が全人口に占める割合で
オーストラリアがとうとうアメリカ抜いたらしいで^_^;

アメリカは25%で、オーストラリアは26%
その差はたったの1%なんやけどもさ。
やってもうたねぇ。。

ちなみに何をもってオーバーウェイトを指すかというと
オーストラリアもアメリカもBMI値(ボディマス指数)を使ことります。
アメリカでは25以上の人がオーバーウェイト
30以上が肥満なんやって。

肥満は、まだアメリカの方が多いらしい。


そして、日本では22が標準、25以上が肥満なんやと。

測定方法は
体重(kg)÷身長(m)の2乗です。

例えば、体重が50kgで身長が160cmなら

50÷(1.6×1.6)=19.5 

この19.5がBMI値っちゅーことです。

160cmの人が64kgやとBMI値は25になってまうんで
それで肥満かぁ。。日本、厳しいな^_^;
by hopjican | 2008-06-19 23:01 | aussie life