人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さぶい日にはコレに限るっ

あんまりさぶいんで
今晩は鍋にしました。

今日は『うどんすき』
東京では見かけんかったけど
うどんすきって東にはないんかね!?

知らない方のために
うどんすきはうどん入りのちゃんこみたいなもんです。
今日の中身は、餃子、糸こんにゃく、油揚げ、鶏肉
インゲン、もやしとクレソンです。
うどんすきのくせに、写真ではうどんがほとんど見えず。。。

クレソンは別の料理に使うために買うたものの
束がでかくて持て余しとったんを入れました。
ちょっとしたカケやったんですが^_^;
これが予想外においしかったです。興味ある方はおためしあれ。
こっちではウォータークレスの名前で売られてます。

我が家は2人とも麺食いなんで
パスタからフォーまで
国を問わず週に1,2回は必ず麺を食べとります^^
picaが一番好きなんはうどんやけどね~。

それにしても、やっぱり鍋は2人ではちと寂しいですな。
誰かうちに食べに来てください(・ω・)


麺の話をしとったら
ヤフーのトップページの冷やし中華が
えらいおいしそうなんですけど。

近いうちに作ろかな。めっちゃさぶいけど。

さぶい日にはコレに限るっ_e0112883_16195980.jpg

by hopjican | 2008-07-12 23:58 | food