人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乾燥天国

アデレードに戻ってきた途端、かかとのガサガサが復活しました(涙)
日本に着いた瞬間に(ほんま、そのくらいすぐに)滑らかかとに戻ったのに。。。

日本におるときは、冬に向かっとるにもかかわらずずーっとツルツルで
改めて、日本の湿度の高さというか、アデレードの乾燥度を
体感したのであります。

しかも、ここでは夏が乾期☆ そう、これからが乾燥天国の本領発揮です(≧∇≦)
プラス、日中のUVレベルがextreme(めっちゃ強い)日々がやってくるんやって。。。

日本の生活が長かったもんで、頭ん中で夏=乾期が結びつかず
去年はスキンケアが上手に出来んかったんですよ。
基礎化粧品も、さっぱり系を使いたい気持ちになったんよねぇ(夏やから)

今年は、保湿第一で美肌を目指すのです。

がしかし、まだコレ!!っちゅーもんに出会えてないんですな^_^;

今は、朝がジュリークで夜はロクシタン。
化粧水の前に、アベンヌのスプリングウォーターをシューっと
吹いてます。
そうすると、化粧水のなじみがよくなるってなんかの雑誌で読みました。

ロクシタンのベリープレシャスクリームは
夜使うと、翌朝お肌が柔らかふっくら!やったんですが
使い続けるうちに、ちょいと吹き出物が出てきまして。。。
ちょいとリッチすぎたようです。

そんなわけで、ジプシー生活はまだまだ続くのです。

あ、かかとはNS-8 Heel Balm Complexというクリームで
めっちゃ改善されました。このクリーム、オススメです。
ケミスト行ったら、どこでも売ってます。多分、スーパーでも。
by hopjican | 2008-11-21 11:51 | アデレードのくらし