人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日でした。

昨日。John君の。

お誕生日でした。_e0112883_11584575.jpg

2人きりなのに、わざわざロウソク買ってみる(・ω・)


今年はちょっとpicaの体調が良くないもんで
レストランはとりあえずパス。
そんなわけで、ディナーは和彩のテイクアウェイです。
(単に自分が寿司食べたかっただけ)

ここのそばサラダ、めっちゃ好きなんで♪


そのかわり、朝からケーキを焼きました。

シフォンケーキ(これも単に自分が食べたかった)
生クリームをトッピングしたものの、パレットナイフが見つからず
ゴムベラでのばしたのでモコモコです。

なので遠目の写真のみ^_^;

あ、でもシフォン自体はしっとりふわふわでございました。

John君は「おいしい、おいしい」言うて食べてたけど
どっしり重厚なケーキを食べ慣れとるオージーにはどうなんやろね。

そんでもって、ホールのケーキを2人で処理せねば食べねば
なりません(-_-;)

しばらくケーキ三昧。うれしいような悲しいような。
by hopjican | 2009-02-03 11:54 | アデレードのくらし