人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーケットで朝食を♪

もう、先週の土曜日のことになりますが

二人そろってやけに早起きをしてしまいまして。。。

せっかくやから、外で朝食食べませうか♪
ちゅーことで、セントラルマーケットまで行ってきました。

最初はzumaに行こうって言うてたんですよ。
まだ9時前やし、そんな混んでないやろうと思てたわたくしたち。

・・・・・・甘かったっす^_^;

zuma激混み。ここまで混んでたら、ちょっと待っても
落ち着いて食べられそうにもないし
朝ごはんぐらい落ち着いて食べたいわ(≧∇≦)

で、マーケットをうろうろ。
ルチアもいっぱいで、結局Zed's cafeに落ち着きました。

あんまり混んでなかったんで、逆においしないんかな~と
心配もしたけど、注文してしばらくしたらあっちゅー間にうまりまして
ラッキーだったわけで。

マーケットで朝食を♪_e0112883_15223420.jpgJohn君は、普通にソーセージとベーコン。
picaは写真の、トマト・オリーブ・フェタチーズのオムレツを注文。

この組み合わせでオムレツを作るって、
日本人には無い発想よね? 
そしてわたくし、そんなの大好き♪ 
これ、おいしかったよ~。ちょっとオリーブが多すぎてしょっぱかったんで、4個ぐらいのけたけど、今度家でも作ってみよ☆と思いました。ここでは、ターキッシュブレッドが付いてきます。これまた香ばしくって美味♪
お値段は、確か14.50ドル。平均よかちょい高めかいね!? 
スタッフも感じよろしく、コーヒーもおいしく、オススメでございますよ。

朝食メニューは豊富で、いかにもオージーが好きそうな
ソーセージ&ベーコンプラター(24ドルくらい)なんちゅうのもありました。
しかもこれ、人気らしく、あちこちで頼んどる人を見ましたわ。

ソーセージとベーコンてんこもり(汗)

さすがのオージーも2人でシェアするんが当たり前みたいやけど
日本人なら3人前かと。
だいたい、朝っぱちからそんな肉肉していらんし^_^;

土曜日はすがすがしいお天気で、それがまた気持ちよく♪
たまには早起きもええもんです。
by hopjican | 2009-03-12 22:14 | アデレードで食べる