南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 68 )

やっぱりやる

いやいや、大変ご無沙汰してまして。

特に何か理由があったわけではないんですが
なんとなく書かなくなると、それに慣れてしまうもんですな。

気分転換に違うところでやろかな~とも思ったりしてたんですが
やっぱり使い慣れてるここに戻ってきました。



さてさて

e0112883_23184664.jpg


2人ともこんなに大きくなりました。
さやちゃんはあと3ヶ月で2歳やし、みずきは4歳半。
1月末からキンディ(日本で言うところの幼稚園)も始まって
我が家の生活スタイルにも若干変化が。

ものすごくゆるいお弁当なんかも作ってますわ。ははは。
[PR]
by hopjican | 2014-03-14 23:21

父の日 2013

e0112883_110588.jpg

オーストラリアの父の日は
9月の第一日曜日です。
まあ手作りのカードとちょっとしたプレゼントをあげて
後は特に何にもなくですが…^^;

お天気がよかったんで
お昼に近くの公園にピクニックに行きました。

それにしても
春になった途端
暖かいを通り越して、今日は夏日。

あさっては30度だって(゚д゚lll)
[PR]
by hopjican | 2013-09-02 01:01

帰りますよ

11月26日に日本に着きます。
ジョン君が12月22日あたりに合流して
アデレードに帰るのは1月15日です。
年明けに東京行こうかな〜と考え中。
でも他も見たい気もするし^ ^

計画立てるんは楽しいよな♩

日本のみなさん、よろしくね。
[PR]
by hopjican | 2013-08-20 22:40

少しずつ

暖かくなってきたかな〜。
今日は風が強かったけど晴れてたんで二人と庭で遊びました。
e0112883_092318.jpg

みずきはスクーターがちょっと上達してたわ。
e0112883_092424.jpg

さやちゃんはボールがうれしいお年頃^ ^
e0112883_09256.jpg

二人は今日も仲良しです♩
[PR]
by hopjican | 2013-08-08 00:03

復活〜☆

娘たちが熱を伴う酷い風邪をひいたり、みずきとわたしが胃腸炎になったりと
ブログから遠ざかってました^^;

下書きしてたのに時期を逃したりして
一度書かない癖がつくと、不思議なことに書く気がしなくなるんですよね。

最近また書きたくなってきたんで
またまたマイペースで続けようと思います。

さやちゃん1歳の記事は下にあります↓


e0112883_23465192.jpg
ひきつづき、ご愛顧よろしくです。
[PR]
by hopjican | 2013-07-11 21:26

遊ぶ

e0112883_9194947.jpg

「ぐちゃぐちゃパーティー」だそうです。
機嫌がいいと、こうやって2人で遊んでます。まあ、20分が限界ですけど。
そして、姉が全ての実権をにぎってますが。今のところ。

会話は日本語英語ごちゃまぜです。
[PR]
by hopjican | 2013-05-30 09:15

フェイスペインティング

e0112883_2033388.jpg

オージーキッズには定番のフェイスペインティング。
日本の人たちはびっくりですか?
わたしも初めて見た時は度肝を抜かれました。
が、人間慣れるもんです。
昔はもっと顔全体に描いてた気がするしな。。

ちゃんと自分でピンクと紫のちょうちょをお願いできました。

上の写真は終わった直後で顔が固まってます^^;
e0112883_20334064.jpg

近くで見るとこんな感じ。
特に無料の時は人気なんで
みんな並んで待つんですよ。
みずきも20分くらい待ちました。
(うちはお金払ってまではやりませんよ^ ^)

時間に余裕がないと無理ですな。
[PR]
by hopjican | 2013-05-01 20:21

タンデムシート

そりゃオーストラリアはいろんなもんが
日本より大きいからね。

スーパーのお買い物カート(こちらではショッピングトロリーと言いますよ)も大きいん。

こんなんもあってな〜
さやちゃんもお姉ちゃんと一緒で
ハッピーです。
e0112883_20194236.jpg



でも小回りはききませぬ^^;
[PR]
by hopjican | 2013-03-06 20:10

訂正しました。

「さや 8ヶ月」の記事の動画が非公開になってたみたいなんで
訂正しておきました。

まあ、たいしたものでもないのですが。

ちなみに現在はちゃんとしたハイハイの姿勢になってます。
赤ちゃんの成長ってほんと早いなぁ。。


もうちょっと~、ゆっくりで~、お願いしますぅ!!
[PR]
by hopjican | 2013-02-24 00:12

IKEAにて

クリスマス前➕スクールホリデー中で、混んでます。
e0112883_11163240.jpg

このショッピングカート便利だ〜♩
[PR]
by hopjican | 2012-12-17 11:13