南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:that's アデレード!!( 1 )

オーストラリアって、来る前と住み始めてからでは
ずいぶんイメージが違ってきました。
なんかね、こんなこと言うたら怒る人おるかもしれんけど
国自体が田舎っぽい。
インターネットにしても、その他もろもろのサービス・製品の出来具合の悪さにしても
ファッションにしても。。。 

特にアデレードは州都とはいえ、メルボルンやシドニーに比べても田舎。
はい、田舎なんです。

そんな田舎では時々え?というような光景が見られまして
「何で・・・?」と聞くと

その度に「それがアデレードなんだよ」と言われます。

そんなことがよくあるんで、that's アデレード というカテゴリーを作ってみました。

記念すべき第一発目は、最近延長されたトラムです。
トラムの延長工事が終わったんはつい先週。
詳しくはリンクしてあるmasumiさんのブログに記事があるんで割愛するけど

シティの中、無料で乗れるようになったもんやから
利用客が倍増したらしいんですわ。
それでも相変わらず、週末の本数は15分に1回程度。

無料なんで利用客が増える

        ↓

でも待ち時間は長い

        ↓

待ってる人がだんだん増える

        ↓

トラムが来たときには、駅は人がいっぱい

        ↓

その結果がこうです。
e0112883_1020159.jpg

ちょっと写真見づらいけど、掲示板見えますか?
" Full-Sorry, No pick up "(満員なんで、乗車お断り) だって。

ええ?公共の乗り物なんですけど。
15分以上暑いなかを待っとったんですけど~??

あまりにも公然とした乗車拒否なんで、思わず笑いました。

ね、
これがアデレードなんです^^
[PR]
by hopjican | 2007-10-20 23:04 | that's アデレード!!