南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:pica familyのアデレード滞在記( 7 )

ka-moちゃんとの日々

家族を見送った後は、もう1人の日本からのゲスト
わたしのブライズメイドを務めてくれたka-moちゃんと観光♪
e0112883_13354351.jpg
トイファクトリーの巨大な馬からマウントロフティまで
2日間の限られた時間で、思いっきり遊びました^^

クッカバラも見れたし(右上の赤い四角の中)
ワイナリーは3軒ハシゴしたし
(中段の写真、左から、Yalumba、Penfolds、Seppeltsfield)
ビクターのフライングフィッシュカフェにも行ったし
お約束のブラフにも登ったよ~ん♪(本当にワタクシ、ブラフが好きなんっす)
(下段、左と中央の写真)
マウントロフティ(下段、右)からの眺めも素晴らしく
写真はないけどハーンドルフも行ったもんねっ☆
めちゃめちゃ濃縮された観光やったけど、楽しんでもらえたでしょうか?

ほんまは、レストランも一緒に行きたいとこいっぱいあってんけど
時間がなくって残念やわ。

次回に期待っす(≧∇≦)
待っとるけんなっ♪
[PR]
by hopjican | 2008-01-18 13:46 | pica familyのアデレード滞在記

farewell

e0112883_1302163.jpg
1月7日、早朝の飛行機で兄が、午後一番の飛行機で家族みんなが
オーストラリアを出国しました。

がんばったけど、やっぱり泣きました(/_;)
こんなに大勢でアデレードに来ることは、多分もうないんやろうなぁ。

でも、これが最後の別れじゃないし
まだka-moちゃんもおるしねっ☆

ちなみに
兄はまたしてもシドニー空港でトラブル。
機体の整備で出発が1時間以上も遅れた上
乗客の女性が倒れて、医者が乗り込んできてさらに遅れ。。。
結局、2時間近く遅れての離陸となったようです。
これが、来る時の飛行機やったら、乗り遅れんかったのにな^_^;
次来るときはシンガポールをオススメしまっす☆


そんなこんなで、みんな無事に帰りました。

あれから10日。
もう10日?まだ10日?

そんな不思議な気分です。
[PR]
by hopjican | 2008-01-17 13:08 | pica familyのアデレード滞在記

6日のこと

結婚式のことを書かないかんなぁとは思とんですが
写真がまだ届いてないんです^_^;
せっかくやし、写真あったほうがええやん、なぁ?
3週間くらいかかるって言われたから
来週末には手元に届くんだろか。とにかく楽しみw

そんなわけで、今日は挙式翌日の6日のことです。

ワタクシとJohn君は5日の夜、ノーステラスのハイアットなんぞに
泊まってしまいました♪

e0112883_1213546.jpg

トレンス川沿いの部屋からの眺めは、ご覧の通り素晴らしく
部屋は普通やったけど
大理石のバスタブがあって、久しぶりに湯船に浸かれたのがうれしかったん^^

そして、ゼイタクついでにルームサービスまでっ!

e0112883_12154467.jpg
Johnくん注文(左)のステーキサンドウィッチとワタクシのクラブハウスサンドウィッチです。
この2つだけで、お値段45ドルなり~$。くぅ~、ゼイタク~(≧∇≦)
でも、クラブサンドはめっちゃでかくって、次の日2人で朝ごはんにも食べれたから
そう考えたらオトクやな☆

チェックアウトしたら、そこは現実の世界。
夢のような日々はあっちゅーまに過ぎるもんですなぁ。。

さんざん散財したんでね、この日の帰宅はトラムw

帰宅後は、落ち着くまもなく夕食のバービーの買出しへ。

今日はわたしの家族のアデレード最終日。
みんなにオージーバービーを堪能してもらおうと
Johnくんと2人でがんばりましたよん♪


料理の写真撮るの忘れたけど
みんな楽しんで食べてくれたようでよかったっす^^
おっちゃんはバービーをえらい気に入ってたし。
日本にも同じタイプのバーベキュー売ってるんかなぁ?

この日、みんなはお土産を買うのにシティを歩き回ってたらしく
そのパワーにこれまた感心。
そして、ようやく勝手がわかってきた頃に帰らないかんようになるんよね^_^;

せっかくトラムにも乗れるようになったのになっ。
[PR]
by hopjican | 2008-01-17 12:55 | pica familyのアデレード滞在記

山(丘)の次は海~♪

え、明日が結婚式?
なんて気分で、今日のご予定はビクターハーバーです^^

ここで、ワタクシがぜひ家族、特に父に見せたかったんがブラフです。
e0112883_12514397.jpg
ブラフは15分くらいで登れる、小高い丘です。
登山家の父には全然モノ足りんかったやろうけど、この景色はぜひ見てほしかったんよ。
e0112883_12532292.jpg
うちのマイクロバスと、居残り組の姿がうっすらと。
暑かったけど、ブラフの上は心地よい風が吹いていて気持ちよかったわ~♪
そしてまた改めて、家族とこの地にいることを不思議に感じた次第でした。

お昼はグラニテ島のレストランで。
ほんまはフライングフィッシュカフェに行きたかったんやけどなぁ。。。
それでも、お魚おいしかったわ^^
今日は、注文したもんもサクサク出てきたしっ☆

e0112883_12555035.jpg
行き帰りはトラムを利用。これもgirlsにはウケたんでよしとしよっ♪
行きに屋上に乗ったら、陽射しがきつ~てきつ~て。。
この2日間で今までの分日焼けした気がするんですが(・ω・)

さて、明日が挙式なんで、さすがにこの日は早めに帰宅。
3時半にはホテルに戻ってました。

それでも、その後買い物に行く、バイタリティ溢れるpica家族。
すごいなっ☆ ワタクシとJohn君はおうちでぐったりやったのに^_^;

続きはここをクリック
[PR]
by hopjican | 2008-01-04 23:44 | pica familyのアデレード滞在記

ワイナリーへ行こう♪

ワタシとJohnくんもあわせて総勢11名。
本日のご予定は、Gorge wild life parkとbarossaのワイナリーです。
ワイルドライフパークではコアラの抱っこができるんやけど
11時半、1時半、3時半の1日に3回のみなんですわ。
11時半のに間に合うためには10時半には出なければ。。。
っちゅうタイトなスケジュールやってね。

今日はブライズメイドのMちゃんが9時5分に着くので
picaが彼女を迎えに行って、その間にJohnくんがマイクロバスを取りに行き。
合流次第速効出発!!

ってな予定でしたが、予定っちゅうのは崩れるもんよね^_^;

Mちゃんの飛行機がなんと、1時間20分も遅れると掲示板に!!
えぇ~と思ってJohnくんと電話中に携帯のチャージが切れるし。

この時点で、わたくしかなりpissed offでした^_^;
が、chocolatでホットチョコレートを飲んで一息。落ち着きました。
なんぼ怒っても飛行機がはよ着くわけでないしな。

そんなこんなで、出発したんが11時半。
コアラの抱っこにはとうてい間に合わんので
予定を変更してバロッサに先に行くことに。

バロッサでは、メジャーなジェイコブスクリークで昼食。
これがまた、えっらい出てくるんが遅くって
1時間以上待ったわけで^_^; 

もう、今日はそういう日なんやわ~と、わたくしこの時点であきらめました(ーー;)

続きはここをクリック
[PR]
by hopjican | 2008-01-03 23:53 | pica familyのアデレード滞在記
飛行機の到着予定時刻はAM9:05。
そして、掲示板には予定通り到着との文字が。。。
やのに、1時間以上たっても誰も出てこんのんはなんでか?

やっぱり何かやらかしたんか?
食べ物の持込でトラブってるとか?

色んな不安と緊張がない交ぜになりつつ出迎えゲートで待つこと1時間半。
やっと出てきました^_^;

入国カードの記入方法が間違ってたとか
検疫で荷物をX線に通したとき
いくつも並ぶ規則正しいドーナツ型の影を怪しまれて
バッグ開けされられたとか
それがトイレットペーパーやったことがわかって場が和んだとか
早速ドラマの数々があったようやけど、とにかく無事について何より♪

8人乗りの大型タクシーとJohnくんの車でホテルへ。
本当のチェックイン時間は午後2時やけど、1部屋を早めに準備してもらい
とりあえず全員その部屋へ。

2時間後に合流して、まずはランドルモールへ。
CXのフードコートでお昼を食べようと思ったら
時間帯がちょうどお昼時でコミコミ。
みんなゆっくり選ぶゆとりがなくって、アデレードで初の食事は
なんとお寿司^_^; ま、そんなもんよな。

父や母と一緒にランドルモールを歩くんは何とも不思議な気分です。

それにしてもさすがに9人もおったら、ちょっと立ち止まって何か見てたら
「何事か」と通行人も立ち止まる始末(汗)
マイペースなご一行様は気にしてなかったみたいやけどね。


着いた早々忙しくて申し訳ないなと思いつつ、
今日は家族同士の初顔あわせがありました。

Johnくんのお姉さんが、質問上手というか話し上手というか
両方の家族がしゃべれるように持っていくんが上手やってね
それだけでも、だいぶ助かったんよ。

わたくしは、ただひたすら通訳に徹しとったんですが
こんなにしゃべったんは久しぶり^^
通訳は、会話のタイミングやら何やら色々気を使いますな。
ええ勉強になりましたわ♪

生ガキとエビは日本人チームにも大好評☆
子供達も、言葉が通じないながら仲良くあそんどったし
思った以上に上手くいって、うれしかったpicaとJohnくんなのでした^^
[PR]
by hopjican | 2008-01-02 23:33 | pica familyのアデレード滞在記

元旦はゴルフ

昨日、3度の日本から43度のアデレードに着いたpica兄です。
シドニー空港で迷子になって、初の海外一人旅はかなり大変だったようですが
本人は、「めったに出来ない経験だし、いい土産話が出来た♪」と
喜んでおります(^^)

さて、兄からのリクエストは「ゴルフがしたい」ということでした。

わたしは最近始めたばかりなので、日本のゴルフ事情は全くわかりませんが
やっぱり、国土が広いオーストラリアのゴルフ場も広くて
ゴルフ好きには堪えられんのやって^^

せっかくオーストラリアでやるんやからと、わたし達が手配したのは
ladybay links

リンクスって、ようわからんけど、元々の地形をいじることなく作ったコースのことやそうで
日本にはないらしい。

アデレードからレイディベイまでは車で1時間半くらいです。

途中のハングリージャックスでお昼休憩。
兄は、クレジットカードで支払いするのに自分の名前を漢字でサインしたら
係りのお兄ちゃんに「ク~ル!!」って言われとったよw

続きはここをクリック
[PR]
by hopjican | 2008-01-01 23:16 | pica familyのアデレード滞在記