南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オキニイリ( 4 )

teadrop

e0112883_12505372.jpg

知り合いの方にいただいた、この紅茶。

めっちゃめちゃおいしかったんです。

これは是非ともゲットしたいとウェブを見たら、
ティーバック(この箱に1つ入ってます)50個で30ドルやって!!
しかも、オンラインショップのみっぽい。


・・・・・・・うぬぬ、そんなセレブな紅茶だったのね(-_-;)
50個で30ドルかぁ。。。。
ト○イニングでも50個で7ドルくらいやのになぁ(汗)


もう一個のチャイもめっちゃおいしかったし
他にも試してみたいお茶がいろいろ。

やけど、さすがに買えません(涙)
仕事見つかったら、買おっと。

って、何年後?^_^;

興味のある方はどうぞ↓
Tea Drop
[PR]
by hopjican | 2009-03-27 13:02 | オキニイリ

クリスマスプレゼント

e0112883_19382834.jpgJohn君からは、ラブリーなカードとともに
オーバル型のルクルーゼandゴディバのチョコっ☆
ゴディバいうたら、バブルの頃の日本を思い出すけど
オーストラリアにもあったんなぁ。。
ちなみに英語の発音は『ゴダイヴァ』で、
この言葉を発するたんびにゴダイゴを思い出す。
関係ないけど。

ルクルーゼは、もちろん
大事に大事に使わせてもらいます。ありがとう。


さて、1年間頑張った(何を?)自分へのプレゼントは
ふふっ、ジェルネイル♪
自分の爪が丁寧に丁寧に扱われている様子を見るのは
楽しいもんでした。
思ったより時間がかかったけど、なんでか全然長い気がせんかったんは
やってもらった人とおしゃべりが楽しかったからやろか。

オレンジのグラデーションに上品なラメで
かなりシンプル。そこが気に入っとんやけどね^^
ちょっと、指先が萌えとるカンジ☆

初めてのことで、デザインなんて何となくしか頭になかったのに
うまいこと、思い描いてたようにしてくれました。
しばらくはまりそうです。というてもそう頻繁には行けそうにないけど(汗)
またお願いします☆
e0112883_19533618.jpg

[PR]
by hopjican | 2008-12-19 19:59 | オキニイリ

水色の瓶

e0112883_2343675.jpg

お酒はあんまり飲めんのですが
ジンが好きで、たま~に飲んでます。
ボンベイサファイアは、そのお姿もうるわしく。。。
ようやく空っぽになった瓶は取っておいて、何かに使おっと♪

そういえば、今日味千ラーメンに行ってきましたよん。
多分また行くと思います。
アデレードであの味ならありかと。

店内は98%アジア人でした。
John君ともう1人だけがコーカシアンで
でも店内は満席っちゅー光景に
目を留めた通りすがりの冒険好きなオージー3人が
私たちが出る頃入って来てましたが^^

それにしても、ラーメン屋っちゅーんは
食べ終わったらサッサと出て行くとこやと思てたんですが。。。^_^;
価格の低さを回転率でカバーするんちゃうのん??

その辺はやっぱり日本とちがいますな。
[PR]
by hopjican | 2008-08-20 23:44 | オキニイリ

マイクロプレーン

e0112883_1510146.jpgアメリカ製のおろし金です。チョコレート用、しょうが・にんにく・柑橘類の皮用、ソフトチーズ用、ハードチーズ用、パルメザンチーズ用と細かく用途別に分かれていて、それぞれ目の粗さが異なります。うちには、しょうが・にんにく・柑橘類の皮用(黒い取っ手)とハードチーズ用(赤い取っ手)があります。このおろし金、めちゃめちゃ使い勝手ええんですよっ!! 何をおろすんでも、めっちゃ楽ちん♪ 手を動かすだけで、余分な力を入れる必要まるでナシ☆取っ手もラバーグリップで持ちやすいです。

幅が半分くらいで倍くらいの長さの形のものもあります。


取っ手の色は他にくすんだブルーがあるんやけど
不思議なことに、黒と赤・青で値段が10ドルくらい違います。

見た目は元より、製品番号やら製造場所やらぜ~んぶ同じやのに
この差は一体どこから???

不思議でたまりません。ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください^^

お値段は、黒いのが39.35ドル、赤・青が29.95ドルくらいです。
キッチン用品を売っているお店で買えます。
たまにセールになることもあるんで、行きつけのお店があったら
チェックするんもええんでないでしょうか?

わたくしは、黒いほうは結婚のお祝いでいただきましたが
赤いほうはセールで20ドルでした。悪くないお値段でしょ??

日本でも買えるみたいです。
[PR]
by hopjican | 2008-05-27 15:26 | オキニイリ