南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仕事納め

ようやく仕事納めでございました。
今年は、1~3月と10~12月しか働いていないのに
やっぱ締めくくりに働いてると、すんごい働いた気がするのね。でも気のせいなのね^_^;

今の職場には10月に派遣されてきました^^
なかなか、大変なお仕事で、なんとか慣れてヒィーヒィーいいながら働いてます。

アデレードでは、どんな仕事探そうかな~♪
[PR]
# by hopjican | 2006-12-29 18:18 | ヒトリゴト

クリスマスといえば

e0112883_1833497.jpg
クリスマスケーキ。
これがうちの定番です。
毎年、違うケーキ屋さんで注文してます。
もう、子どももいなくなったのにそれでも毎年買っているんです。
最近はもっぱら孫のためにらしいですが。


そういえば、こういうクリームがのったケーキをクリスマスに食べるのって
日本だけのような気がしませんか?

イギリスはクリスマスプディングでしょ?
あとトライフルとか、シュトーレンとか保存きく系のケーキが多いような。。。
あ、ブッシュ・ド・ノエルがあったか!

いつ頃からできた習慣かわかりませんが
我が家はしっかりと染められています。

今年もおいしいケーキいただきました♪
[PR]
# by hopjican | 2006-12-23 18:31

ジョン母より

e0112883_1835918.jpg
クリスマスプレゼントが届きました。
家族みんなで楽しめるものを!という趣旨で
チョコレートとナッツのセット。

こちらからは贈られるものに限りがあるので
母は年賀状を書くことに決めました。

届くのは年明けでしょう。
が、なんだかこういうの、娘としてはうれしいです♪
[PR]
# by hopjican | 2006-12-22 18:27

クリスマスパーティー

友人が経営する英会話スクールのクリスマスパーティーに
参加しました。

久しぶりに大人数でわいわいとおしゃべりして
いいリフレッシュになったのでした☆
[PR]
# by hopjican | 2006-12-17 16:45

2ヵ月後の今日

ジョン君が来日します。
約1年ぶりの日本ですが
今回は、わたしが四国にいるので彼は東京には行きません。
東京大好きのジョン君としてはそのあたりがいささか残念らしい^_^;

残念ながら、1週間まるまる会社を休むわけにはいかないので
何日かは彼に単独行動をしてもらうことになります。
短い休みのなかであれこれと予定をたてるのは難しいながらも
やっぱりわくわくします。

きっと2ヶ月なんてあっという間に過ぎることでしょう。
今から楽しみです☆
[PR]
# by hopjican | 2006-12-15 16:44 | フタリのこと