人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオくん

午前中、定期検診に行ってきました。

今回は、先週超音波で色々見たところだったんで
特に気になることもなく。

さて、John君と一緒に待合室で待ってると
(ちなみに、John君は定期健診の皆勤賞を目指しております^^)
甘いマスクの男の子に声をかけられました。

なんでも、メディカルコースの2年の必修科目に
赤ちゃんが生後6週間になるまでのあいだ検診等に付き添って
胎児、赤ちゃんの成長過程を観察する『early human development』というのがあって
その対象になってくれる夫婦を探しとるんやそうな。


どういう理由でpica達が選ばれたんかはわかりませんが
お勉強のお役に立てるんなら、と快諾。

彼、レオくんは好青年そうやったし。
(甘いマスクやし、ぴちぴちやし)

というわけで、早速一緒にミッドワイフに面会したら
そこには、ミッドワイフのコースを学習してる別の学生が(女子)
こじんまりした部屋に、総勢5名で検診開始となったのでした。

ミッドワイフが、「んじゃ、早速、レオ、彼女の血圧測って」
で、レオくん超緊張。血圧計を持つ手が震えております。

「じゃ、次、胎児の心音聞くから。で、お腹の触診やってみなさい」
とミッドワイフ。
レオくん、初めての経験に、さらに緊張。
お腹を、必要な時以外は極力見んようにしとんが、ちょっと笑ける^^

そう、彼は確かに医者の卵ではありますが
今の時点では、まだただの男子なんよね。

ってことは、picaはただの20歳の男子にお腹を見せとんか~
と、ちょっと複雑にもなったけど
誰にでも初めてのことはあるし、初めての注射や内診の相手になるんは嫌やけどさ
彼がいつかベテランになったときに、思い出してもらえるんも光栄かと。

これから、毎回検診には彼もやってきます。
出産にも立ち会うかも。(これは、これから話し合うけど)

赤ちゃんが生まれた後は、家に訪問もするんやって。

そうやって、『長期にわたる友情が芽生えることもある』って
説明書には書いてとったけど、それはどうやろ^_^;
20歳の男の子との共通点なんて皆無やしな。

でもまぁ、これも何かのご縁よね。将来、わが子のGPになるかもしれんし(笑)

というわけで、レオくん、よろしく☆
by hopjican | 2009-04-21 13:37 | オーストラリアで妊娠&出産