南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お散歩日記

お天気がちょいと怪しかったけど、歩いてシティまで行ってきました。
うちからシティまでは、今のわたしの速度で30分ほど。
途中大学を通り抜ける道のりは平坦で、歩道もしっかり整備されとんで
ええウォーキングコースです。

ノーステラスに着いたら、とりあえずDavid Jonesでトイレに行く
妊婦のワタクシ(*^_^*)

そのまま地下の食品売り場をうろうろしたり
ランドルモールをうろうろしたり
日によってやることは違うんで、飽きることはありませぬ。


今日は図書館に用事があったんで、ビクトリアスクエアまで足を伸ばしました。


セントラルマーケットは、公式には水曜日も営業を始めたんやけど
まだまだ通常の営業に比べたら、閉まっとる店も多く雲泥の差です。
ベーカリーにいたっては全滅(涙)
パンが買いたかったpicaにはハズレな日でございました。


お昼ごはんは久しぶりにアジアングルメレストランでシンガポールラクサを食べました。

こないだ味千(ラーメン屋)に行ったときにも思たんやけど
ラクサとかラーメンとかの汁もの麺類は妊婦(特に妊娠後期の)には向いてないわ。

まず、前かがみになるんが苦しいやん!?
でもこれはまあ、イスを前に引き寄せるとか(そしたらお腹がつかえるんやけど)
なんとかなります。

それよりも、
麺に絡んだつゆが、みぞおちの下くらいのお腹が出とる部分にはねるんは
めっちゃ食べ方がだらしない人みたいで、
おいしいもん食べたのに悲しい気分になってよろしくないです^_^;

今日もかなり気ぃつけて食べたけど、やっぱりちょっとはねましたん。。。
でも、おいしかったからええかw

そういえばパイとかパンも
くずがお腹の上にのっかったまま、手で払いのけるまではそのままなんで
気ぃつけんと、だらしない人になってまうなぁ。

とかなんとかくだらんことを考えながら、帰りはノーステラスから徒歩。


そしたら『鳩おじさん』を発見。

芝生に足を伸ばして座っとったその人は
両腕を軽くまげて肩と平行くらいの位置に保っておりました。
その手には鳩のエサ的なものが。

それを目当ての鳩が、おっちゃんのまわりどころか
腕、肩、スキンヘッドの頭にまでとまっとって
(わざとそういう風にやっとったんやと思う)
鳩があんまり好きではないワタクシは、かなりひきました!Σ( ̄□ ̄;

そらもちろん、道行く人の注目を集めておりましたよ。
こっそり写真撮ったらよかったわ。(←犯罪!?)

そんなこんなで家に帰り着いたと同時に雨が本降りになって
ギリギリセーフ(←死語ですか?)のpicaでございました。

この散歩、天候に関わらず明日も決行される予定です^^
[PR]
by hopjican | 2009-09-16 16:59 | アデレードのくらし