人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べてます。

『母乳育児はおなかが空く』というのはホンマらしい。。
一人前に出てもないけど、なんか小腹がすいてちょこちょこつまんでおります。
が、この悪癖は早々に止めんと後々大変なことになりそうです^_^;

もっぱら家事はJohn君がやってくれてますが
久しぶりにキッチンが恋しくなって、ついでにチーズケーキも恋しくなって
作ってしまいました。
食べてます。_e0112883_14343124.jpg

シンプルイズベスト で、こんなそっけない見た目のチーズケーキですが
味は濃厚でなかなかイケるんですわ^^

ええ気分転換にもなったし。


ところで
先日、John君のおばあさんのお葬式がありまして
初めてみずきと一緒に長時間のおでかけをしました。

教会での葬儀の後、義理姉宅で軽食程度のことやったけど精神的に疲れました。
何を持っていったらええかとかもひとつ不確かやったし。
これから徐々に慣れていかんと、ですな。

当の本人は、ほとんどずーっと寝とりまして
親戚一同を「まだ、起きんか?まだか?」とじりじりさせるだけやったんですが^_^;
(みんな、触りたくてしゃ~なかったらしい)
大きなトラブルもなく無事に帰宅できたのでヨシです。(って、どんだけ大事??)

お天気のええ日は、ぼちぼち家の近所を散歩に出ようかと思案中(・ω・)

食べてます。_e0112883_14492654.jpg
こんな気合の入った顔で見られることも。。。いや、わたしはあなたの母ですよ。
by hopjican | 2009-10-08 14:54 | food