人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月になりました。

いやはやほんとに時が経つのは早いもんで。。。
みずきも2ヶ月になりました。

アデレードは灼熱の日々もとりあえず落ち着いて
おだやかな気候を楽しんでおります。


最近の彼女は、よく笑い、よくしゃべります。
清涼飲料水でQooってあるやないですか?あれのCMの最後に「くぅ~~」
っていうてるけど、まさにあんなかんじ。
ちなみに、英語でも「ク~イング」といいます。
それから徐々にノッてきたら(笑)うじゃうじゃとしゃべりだします。

お母さん(pica)には常にスマイルです。
ミルク飲ませてもらわないかんけんなっとばかりに
半泣きでも無理やりスマイルをくれようとするときがあります^_^;

お父さん(John君)のことは、多分わかっとんかな~くらいで
いまだに、「え、だれ?」的な表情をしてJohn君を悲しませます(笑)

夜は6時間くらい寝てくれるようになったし
日中もなんとなくパターンがつかめてきて
私自身も少し楽になってきました。

眠くなると少しぐずりますが、大泣きすることもなくなってきたし
母乳もばっちり出るようになって
順調にすくすく育っておりますよ^^

2ヶ月になりました。_e0112883_15195147.jpg

弟家族がお祝いを贈ってくれました。
バスローブです。やっぱ日本のものはデザインがかわいいよなぁ♪



2ヶ月になりました。_e0112883_15214298.jpg

バウンサー(借り物)に乗ってごきげんです。
これのおかげで、picaとJohn君はゆっくり座って晩ご飯が食べられるように☆
ほんまに素晴らしいっす(涙)

……って、あれ、なんか髪の毛減ってない??
by hopjican | 2009-11-22 15:08 | mizuki 0~1歳