人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から4連休

イースターなんですよ。

昨日マーケットに行ったんやけどPは満車やし、人も多いし
チョコレート屋さんと魚屋さんは激混みでした(汗)クリスマス以上かも^_^;

毎年ビクターハーバーに行ってましたが、今年はおうちでまったりと。。。

で、ツナマヨパンなんぞを焼いてみたりw
今日から4連休_e0112883_21233673.jpg

うちのオーブンは庫内の温度が均一ではないので、案の定焼きむらが(-_-;)

このホームベーカリーのできあがりは750gと1kgなんですな。
750gのんが日本の1斤のだいたい倍になるんで
材料もそうやって倍で計量してやっております。

ちゅーことはですね、倍量のパンが出来上がるっちゅーことなんですよ^_^;
しかも、1回に粉400gも使うし。あっという間になくなります。

おいしいうちに食べきれんやんってな量なんで
今度、日本の1斤の分量で挑戦してみよかと思いつつ
分量が変わっても捏ねる時間も発酵の時間も一緒やから、失敗するんちゃうかな~。。。
という気持ちが強くて、まだ踏み切れてません。
誰か、挑戦した方、おりますか~??
もしおったら、結果どうなったか教えてくださいませ<(_ _)>


  ~ 今週のみずき ~

今日から4連休_e0112883_2129355.jpg

               くるちゅうない、ちこうよれ♪
  
友達のおうちに遊びに行ったときに、ビーンバッグがあったんで座らせてみたら
とっ、殿様!?な座り方で、居心地よさ気なみずきさん^^
相当座り心地よかったみたいで、このあとウンチ爆弾炸裂でした(@_@;)
人様のおうちで~~L(>0<)」



今日から4連休_e0112883_21301383.jpg

ボトル、持って飲めるようになりました。
でも持ってるだけで、ちゃんと飲めるように傾けるんはまだ無理です。
中身あってもなくても飲んでます、ぷぷぷ( ̄ー ̄)

この写真のボトルの中身はリンゴ果汁(薄めたヤツ)です。
by hopjican | 2010-04-02 20:54 | アデレードのくらし