人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザ用小麦粉

今日、みずきの身長と体重を測ってきました。

身長:70cm
体重:9.1kg

ははは、もう9キロ越えましたがなw
身長は先月から1cmしか伸びてなかったです。

仲良くしてる同月例の子たちは、身長はみずきと同じやのに体重が1kg以上軽いん。
なので彼女達と一緒やと、みずきはぽっちゃりちゃんですw
ぷくぷくしとってかわいいやん、な~っ?(≧∇≦)


**********


ピザ用小麦粉_e0112883_2232591.jpg

さて、本題です。

写真の"00フラワー"
なんでもピザとかフォカッチャとかに適してるんやそうです。
スーパーファインフラワー(超微粒子粉てとこか?w)なんで
これで作ると、生地が柔らかくって扱いやすいのだと。

ほうほう♪

実は、料理雑誌をたまに買うんやけど、
ピザ特集とかやってたら、必ずピザ生地の材料は00フラワーなんよね。
そんなわけで気にはなっとったんよ。 

気になったら試してみんとなっ♪
と思ってたら
こないだ行ったメルカートで、入り口にど~んと置いてました。好都合^^


で、昨日ようやくピザを作ったんですが。。。

これ、めっちゃええよ~(≧∇≦)

中がふわんふわんで、外側はカリッとなって
お店で食べるピザにかなり近い味♪

もう、これからピザ生地の粉は絶対これにしようと誓いました、ワタクシ☆
値段も1kgで3ドルくらいやったから普通の小麦粉と大差ないしね。



見かけたら、試してみてください。
いつものピザが、ほんまにがらっと変わりますよん^^
by hopjican | 2010-05-25 22:53 | food