人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みずきの近況

先日、ようやくハイハイができるようになった我が家の姫ですが^^
お誕生日も目前になりました。

満11ヵ月の頃は、身長73cm、体重9.5kg。
成長曲線はオージーベビーの標準です。

このころから食べることにも意欲的になってきて
パンやおにぎりなど、今は手づかみ食べの練習をしてます。
あんまり量は食べんのんですけど、お腹空いたら、それなりの意思表示をしたり。。
やっと離乳食の作りがいがあるわ~って思えるようになりました^^


それと、クリスニング(洗礼)も受けました。
信仰心は、ジョン君はそれなりに、彼の家族はバラつきがかなりあるんやけど
カソリックで良かったって言うてるし、ま、洗礼受けといたら
間口が広がるかなって。

日本ではお宮参りもしたし、七五三とかそういう行事もやってあげたいし
実際に何をどういう風に信仰するかは、彼女が大人になってから決めたらええと思います。


みずきの近況_e0112883_2161669.jpg

クリスニングのドレス。通常はもっと月例が低いときにする(着る)んで腕周りがピチピチ(苦笑)
このドレスは、ジョン君やその姉弟も着た50年ものらしいです。保存状態がよくって、とてもそんな古いもんには見えませんでした。
本人は、フリフリが体にまとわりついて動きづらそう。


みずきの近況_e0112883_2195941.jpg

ブランコ大好き。最近は片手でバイバイしたり、チェーンを触ってみたり
危なげなことをわざとするようになってしまいましたORZ
足は相変わらず、ピーンて伸びてるわっ^^


みずきの近況_e0112883_21125061.jpg

最近お気に入りの本です。おっ、珍しく上下さかさまになってないやんか(笑)
by hopjican | 2010-09-02 21:16 | mizuki 0~1歳