人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐とダック

そんなわけで(どういうわけでしょうか?)
お誕生日でした。(わたしの)

今年は結構直前まで忘れかけとってね

今まで、「自分の誕生日なんて忘れてた」ってなことをどこかで読んだり聞いたりするたびに
自分の誕生日忘れるはずないやん!!
とツッコんでたんですが、危なかったです(^_^;)

目前にみずきの1st birthdayがあるのもそうやけど、
やっぱり季節が違うのにまだ慣れてないんよね。

自分のお誕生日のころの記憶って、赤とんぼが飛んでて
夏休み明けで、でもまだけっこう暑いし、、、、こんな感じです。

それが今年は、雨めっちゃふってるし、風も強いし、さっぶいし。。。
なんか停電したところもあるらしいです。
ええ、わたしの原風景なんてカケラも思い出されませんことよ(>_<)


ディナーは、お義母さんたちも誘って北京ダックのおいしいお店Ming Palaceへ。
ダックがたらふく食べたかったんで、大人4人で2匹注文しまして
ほんまにたらふくいただきました。おいしかったです。
カジュアルで賑やかな雰囲気なんで、赤ちゃんがおってもあんまり気を使わんでええんが○


みずきから?は、Haigh’sのチョコを、ジョン君からはスカーフをもらいましてん。
ありがとね♪

嵐とダック_e0112883_22113953.jpg

ハイハイもスピードアップ。目指すはもちろん立ち入り禁止区域(キッチン)♪
早くゲートを買わねば(^_^;)
by hopjican | 2010-09-05 21:43 | アデレードのくらし