人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウェルカムフラワー

ウェルカムフラワー_e0112883_2135636.jpg
お隣のおばあちゃんから花束をいただきました。
お隣さんになった歓迎の証だそうで
このお花はぜんぶ、おばあちゃんの家の庭に咲いてたもの。

塀が低いんで、ちらっとお庭が見えるんやけど
めっちゃ手入れされてて、いろんな花が咲いてて、めっちゃ立派なん。
今度ゆっくり見せてもらいたいもんです。


アデレードでも、近所付き合いがずいぶん希薄になってきてるらしいですが
このあたりは、こんなふうに近所中が顔見知りのようです。
お年寄り夫婦が多いからやろか。

こういうところって、いつも誰かが見てるから
空き巣とかの発生率も低いんよね。

引っ越してきて以来、顔を合わせるたびに何か話してます。
塀越しに世間話って、実はちょっと憧れとりました、わたくし(^^♪

お花のお礼にケーキでも焼こかな♪


ケーキといえば、↓の記事のバースデーケーキですが
もちろんみずきは食べてませんよ^^
お義母さんが、かなりあげたそうにしてたけど、お断りしまして

彼女用にパンケーキを焼いて星型に抜いたのを
チョコレートケーキの上にぐさっと刺して
ケーキカットをやりました。ま、来年な~♪
by hopjican | 2010-09-30 21:08 | アデレードのくらし