南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドクターマント

みずきの小児科医です。

お医者さんというても、こっちでは白衣着てる人はあんまり見ません。

ドクターマントも、こじゃれたスーツを着て、腕にはロレックス。
愛車は真っ赤なポルシェです、ほんまに(^_^;)

ちょっとごつめやし、ぱっと見た感じ、とても小児科医には見えんけど
みずきにいそいそとおもちゃを渡す姿は手馴れたもんです。

いつも自信に満ち溢れとんよ。でも嫌な感じはせんのよな。
はきはきしゃべるし、質問にもズバッと答えてくれる、頼もしいお医者さんです。


先日、便秘治療?の経過報告に行ってきました。
今までやってきたことと現状を説明して
もうしばらくはシロップのお世話になることになりましたが
予想してたことやし、今は朝ごはんのコーンフレークに入れて与えてとんのを
みずきは文句言わずに食べてくれるんで、まあよしとします。

何より治療を始めてからは、あの、泣き叫びながらするっていうのがなくなったんでね。

どうも、みずきさんは下半身の筋肉を支える筋力が人より柔軟らしく
便秘も、食生活よりも押し出す力、腹筋が弱いからだろうということです。

それなりに腹筋が強なるにはやっぱり、歩いたり走ったり
もうちっと運動力が増えんことにはな~って言われましたです。
でも、筋力が柔軟やから、歩き出すのは遅いやろって、ああ堂々めぐり。


そんなわけで、のんびりいきましょう。


他にも何点か気になることを質問して、今回は前回よりもだいぶ早よ終わったわ~。

こっちのドクター、施術以外の料金は時間制やから、早く終わるにこしたことはないんでね。
前は1時間近くいろいろやって、300ドル近かったし(^_^;)
(メディケアのおかげでもっても、60ドルくらい自己負担)
専門医ってもうかってるんやろな~。

昨日はちなみに156ドルでした。このうち、なんぼ戻ってくるかな?


健康って大事よな、いろんな意味で(・o・)
[PR]
by hopjican | 2010-10-06 21:22 | mizuki 1~2歳