人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィーン

昨夜の午後9時過ぎに、玄関のチャイムがなりました。
ジョン君と2人、「こんな時間に何?」とちょいドキドキしながらでたら
子供たちが10人くらい
「トリック オア トリート!!」言いながら立ってましたがな。

オーストラリアではハロウィンの行事はほとんど
行われてなかったんやけど、どうもここ数年でやる人が増えてきたみたいです。

そらまあ、子供らにしたら、近所を歩き回るだけでお菓子もらえるやなんて
ええ話、やらんでどうする?ってとこやろうけど
スーパーマーケットとかお菓子会社のプロモーション勝ちでしょうな。

義理の姪っ子も近所を回って手提げいっぱいのお菓子をもろたで~って
うれしそうに教えてくれました。


それにしても、前もって郵便受けにお知らせしてくれといたら
袋菓子とか用意してたのに。。。

いきなりこられて動転したpicaは
家中のお菓子をかき集め(汗)
日本から送ってもらった大事なお菓子あげてしもたわ~~。

ジャガビーさん、さようなら(涙)
大事に食べてられてくれ~(T_T)/~~~


うちにお菓子なくなったから、明日買いにいかんとな☆


ハロウィーン_e0112883_21202211.jpg

     わたちも いったら ぼうろ もらえたでしゅかね?(み~ちゃん、近すぎっ!)
by hopjican | 2010-10-31 21:02 | ヒトリゴト