人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスツリー2010

今、オペラ・ウィンフリーがオーストラリアに来ておりますが

いやぁ、あの人がオーストラリアでこんなに人気もんやとは
わたくし知りませんでした。
首相まで、一緒になんかやってるとこニュースでやってたし。
めっちゃVIP待遇で、すごいわ。





って、そんなんどうでもええんやけど

今年のクリスマスツリーです。じゃんっ☆

クリスマスツリー2010_e0112883_20242867.jpg

去年のよりはこじんまりしとりますが
いや、去年のがやたらでかかっただけで、これでも高さが190cmくらいです。

今年は、もちろん触りたがる人がおるんで、
飾りつけは彼女が昼寝をしとる間に^^



クリスマスツリー2010_e0112883_20281764.jpg

で、こんな風にソファでバリケードを作りましたん。

隙間には重たいものが入った箱を置いて、どこからも入れません(予定)。

なんか、ちいと 魅力が半減やね(^_^;)
まあ、しゃぁないか。。。

それでも、みずきは喜んで
うれしそうに何回も何回も指差しておりました。


この生木、75ドルでした。高いんか安いんかは。。
そんなもんかな~と納得できる金額やと思うんですが(もちろん、大きさで値段がかわる)
なんでか、てんとう虫が大発生しとりまして
それを取り除くのにかなり時間がかかりました。

去年はそんなことなかったんやけどねぇ。
今年はなんか、いろんな虫が去年より多くないっすか?

今回たまたまそんな木に当たっただけなんやろうけど
それ以外にもいろいろな手間を考えたら
来年はもう本物の木でなくてもええんちゃうかな~と
思た次第でございます。



クリスマスツリー2010_e0112883_20342521.jpg

         さわりたいでしゅけど がーど かたいんでしゅよ~
by hopjican | 2010-12-12 20:39 | アデレードのくらし