人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳3ヶ月

1歳3ヶ月_e0112883_2175173.jpg

みずき百面相^^ ほんまにいろんな表情を見せてくれるようになりました。

今日は10歩も歩いたんよ。日に日に歩数が増えて、いや、すごいなぁ。
まだまだぐらついてるけど、みずきはめっちゃ楽しそうにぐらぐら一人歩きを楽しんでおります。


身長77cm、体重は10kgちょうどでした。

身長はつい最近、オールインワン入らんようになったんで
一気に伸びたなぁって実感が(^_^;)
体重はほぼ横ばいやけど、まあこんなもんなんやろうな。

できることもだいぶ増えてきました。
音楽が聞こえてくると踊ります。
意味のある単語はまだかなぁ。
でも、こっちの言うてることはだいぶわかってます。
「お水飲んで」ってジョン君が英語で言うても、わたしが日本語で言うてもお水飲むし。
やりたい、やりたくない、やってほしいことの意思表示もはっきりしてきました。

便秘のほうは、まだシロップを続けてますけど
運動量が増えたせいか、前のように出すのに苦しむことは皆無に。
2日に1回やったけど、1日1回続けて出ることも増えてきました。
シロップがどのくらいの役割をしてるんか、いつシロップやめたらええんか、
そういやドクターは止め時の目安、ちっとも言うてくれんかったな(^_^;)
もうしばらく様子を見ながら続けてみよかと思います。



明日から5日間ほどメルボルンに行ってきます。
義姉さんの1人が向こうに住んでて、今年のクリスマスはそこで過ごす予定。
家にプールがあるんで、気候が良ければみずきのプールデビューもありそうです。


今年はクリスマスカードもとうとう送れずで、楽しみにしてくれてたら
ごめんな~。来年はがんばりますよってにm(__)m


それではみなさま、メリークリスマス☆
by hopjican | 2010-12-22 22:03 | mizuki 1~2歳