人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトルピープルのミーティング

リトルピープルのミーティング_e0112883_20432179.jpg



リトルピープルと聞くと村上春樹を想像する人も多いかもしれんけど
オーストラリアでは↑のおもちゃです。

その名の通り、大人の小指ぐらいのサイズの人形で
いろんな種類がありまして
サイズがちょうどええんかなんか、み~ちゃんのお気に入りのおもちゃのひとつです。

いつもはとりあえず持ち歩いてるだけなんやけど
こないだは何を思たか、おもちゃ箱から1人ずつ出してきて
アンパンマンの本の上に置いてました^^



リトルピープルのミーティング_e0112883_2047252.jpg

それで、しばらくこんなかんじでミーティングしてましたわ。
内容が気になるとこやけど、誰も教えてくれません(笑)
みずきさん、めっちゃ仕切ってたけどw

ちなみに、み~ちゃん一番のお気に入りはカウボーイのテリー(母 命名)です。





リトルピープルのミーティング_e0112883_20513156.jpg

週末は、よくカフェに行くわたしたちですが
近頃はみ~ちゃんもベイビーチーノで仲間入り♪

ベイビーチーノと言うのは、単にあわ立てたミルクが
エスプレッソのカップに入ってるだけなんやけどね。
ホットチョコレートのパウダーを振りかけてくれるんやけど
み~ちゃんはミルクのみで。

たいていのカフェでやってくれます。無料やったり有料やったり。
大人がコーヒーを飲んでる間、これでおとなしなる子は多いで^^

でも実はあんまり牛乳が好きではないみ~ちゃんでした(顔が嫌そうやな(^_^;)



リトルピープルのミーティング_e0112883_2114224.jpg

じんべえさんの柄やったり、クリスマスカードでもらったり
キティちゃんに接する機会が多いなと思てたらこの通り。
このぬいぐるみ、どこでも持っていってるわ。


ところで、ハローキティのハローって苗字なん?
by hopjican | 2011-02-06 21:12 | mizuki 1~2歳