人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリスインワンダーランド

アリスインワンダーランド_e0112883_205324100.jpg
久々に映画、というてもDVDやけどもさ。

ジョニーデップのやつです。

大人になったアリスが不思議の国に戻って繰り広げる冒険のお話
っちゅーところでしょうか。
不思議の国のアリスやのに、ジョニーデップの帽子屋がめっちゃ主役扱いですけど
好きなんでアリです。

これはこれで、楽しく観させてもらいました。
ファンタジーものは、訳がわかればオッケーやと思てますし^^

アリスの女の子は知らんかったですけど、ちょっとグヴィネスパルトローを
思い出させる感じです。
脇役の配役がイギリス映画好きの人には楽しいかと思われます☆

チェシャネコもかわいかったし。


それにしても映像がキレイで、映画館で観たかったなぁ。。

おまけのメイキングを観て思ったんですけど、ほとんどの背景だけでなく
登場人物やら衣装もCGなんね。
こんなことまでCGでできるんや!といまさらながら感心しました。

そして、CGを合成するように、緑一色のセットでお芝居ができる
役者さんたちはすごいわ。



最初は興味なさそうにというか、しゃーなしで一緒に観てたジョン君も
終わった頃にはよかったって言うてたし。(もちろん、不思議の国のアリス読んだことなし)

長すぎず、すっきりまとまってるのも悪くないし。
ジョニーデップは原形とどめてないけども、あの人の場合
珍しいことでもないし(^_^;)

気楽に楽しめる映画かと思われます。
by hopjican | 2011-02-27 21:05 | movie