人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール滞在(2日目)

まずは朝食にカヤトーストを食べるため、近くのショッピングモールのフードコートへ。


カヤトーストはシンガポールの定番朝食やと、行く前にネットで読みましてん。
そういう、地元ならではのモンが大好きなんよねぇ♪
シンガポール滞在(2日目)_e0112883_23405113.jpg

カヤトーストは、薄くて手のひらくらいの大きさのパン2枚に
カヤジャムというのがぬってありました。
カヤジャムいうんは、ココナッツエッグジャムのことやそうなんですが
クリーミーで練乳みたいな感じでなかなか美味♪
それと、ソフトボイルドエッグ、コーヒーのセットを食べました。
(コーヒーは練乳入りの甘いやつ)

ゆで卵大好きなジョン君は、ゆるっゆるの卵に衝撃を受けてたけど^_^;
温泉卵やと思たpicaにはアリで。しかも、しょうゆかけて食べられたし。




腹ごしらえの後は一旦ホテルに戻って、どこに行くかをちょいと相談。
候補は一杯あったんやけど、想像以上の湿度と暑さに、
そう何ヵ所もはみずきがもたんやろうと言うことで2人の意見が一致したんで

ラッフルズホテルでシンガポールスリングも捨てがたかったんやけど
ホテルからは徒歩圏内のマーライオンを見に行くことにしました。

やっぱ、シンガポールいうたら、マーライオンやろっ!!
(はい、ベタベタやで~。ええんよ、初めての土地はベタなところ観とかんとな♪)


道すがら、世界一高いプールのあるホテル(最新式で52階建てやって)や
シティのビル群が見えたかと思うと
ちょっと昔の感じの建物があったりと、なかなか楽しい散歩コースでした。暑かったけどっ!!


シンガポール滞在(2日目)_e0112883_23414258.jpg

3つの建物の上にのっかってる平べったい部分がプールになってるらしい。


シンガポール滞在(2日目)_e0112883_23422475.jpg



シンガポール滞在(2日目)_e0112883_23425946.jpg



シンガポール滞在(2日目)_e0112883_23433316.jpg

みーちゃんはどこでもゾーイ(お人形)と一緒。てか、一緒すぎ(^_^;)




最初は快適やったお散歩も、暑さと湿度に体力をいつも以上に奪われて
ふぅふぅいいながらたどり着いたお目当てのマーライオンさんは
なんと台風被害の修復工事中やった~~(__)

囲いに、おちゃめのつもりかマーライオンホテルとか書いてるけど
これは予想外(調べとこ、そうしよ)^_^;

ショック~、ショック~!!
シンガポール滞在(2日目)_e0112883_053756.jpg

この囲いの中にも入れるみたいやったんやけど(無料かどうかは不明)
結構な行列になってたし
3人とも火照ってきてたんで、断念して、カフェに入りましたとさ。





さて、シンガポールでもう一つ、どうしてもはずせんかった場所、
それはホーカー(屋台のことです)。
(食べるもんのことはリサーチに余念なし^^)
屋外にずら~っと並んでたり、何軒も集まってでっかいフードコートになってたり
「…シンガポールのあちこちにあって、地元の人でにぎわっています。」なんて読んだら
これは、行かねば行かねば♪ やろ!?




シンガポール滞在(2日目)_e0112883_0543172.jpg

てことで、マーライオンの場所から徒歩3分ほどのロー・パ・サ マーケットへ。


フードコートめっちゃでかかったんやけど
計画不足で、ちょうどお昼時の一番混んでる時間帯にぶつかってしまいましてん。


シンガポール滞在(2日目)_e0112883_056256.jpg

周りはオフィス街っぽかったから、もう会社員で満員御礼。
座席は相席も当たり前。それでも見つけるのに苦労するくらいで。。

あっつぅて賑やかで活気があって雰囲気良かったけど
とにかく屋台の数、多すぎ。そして、混みすぎ(>_<)

ジョン君と交代で注文せなあかんかったんで
なんか焦ってしもて、とりあえず目についたフォーをゲット。

それはそれでおいしかったけど
もっと「ならでは」なもんに挑戦したかったなぁ。。と今でも悔やんでおりまする。

スイーツの屋台もいっぱいあったけど、やっぱり混んでてあんまり見られず。
ちょっと考えて、ピークの時間をずらすべきやったね。

残念ながら食べたもんの写真を撮るんを忘れました。
疲れてて、いっぱいいっぱいやった模様(^_^;)

(ちなみに夜のほうが楽しいって、帰ってきたからガイドブックで読みました(-_-;)


2人が食べてる間、みずきはベビーカーで寝てたんで、みずきの分はお持ち帰り。
この時点で午後1時半くらい。

朝早めのスタートやったんで、充実した気分でホテルに戻りました。
(暑さと湿気でくたくたやったし)
by hopjican | 2011-07-28 23:01 | 帰省中のオハナシ2011