人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南オーストラリア州アデレードに暮らすpicaとJohnくんの日々。2009年に長女みずきが、2012年に次女のさやが生まれて4人家族になりました。


by hopjican
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかずマフィン

久しぶりの料理ネタ♪
またちょこちょこと復活できたらええなぁ。


おかずマフィンって、要するに甘ないマフィンなんやけどね。
冷凍ホールコーンの袋にレシピが載ってたんで作ってみたんw

おかずマフィン_e0112883_21174268.jpg
ゆでたほうれん草、ハム、サンドライトマト(各みじん切り)、冷凍ホールコーンと
ピザ用チーズが入ってます。

ハムとチーズの塩気が結構強めなんで、塩は足さんかったけど
ほんのり塩味でおいしかった☆
大人用なら塩コショウをちょびっと入れてもええかも。
ちなみにバターは不使用です。


これはみずきとpicaのお昼ご飯用。

み~ちゃんは「パンっ、パンっ」て興奮してたで。
コーンは1粒ずつ取り除いてたけどね(^_^;)


そんなうちの2歳児に、今日はご飯(白いご飯)のお代わりを要求されまして。。。


ご飯とおかずやと、まず最初にご飯を片付けるんですな、彼女は。
で、いつもやったらそれからおかずにとりかかるのに、
今日は空になった茶碗を突き出して、「More、More(もっとの意味)」ってきたわ。
「もうないよ。」って言うたら泣き叫ぶし。
(最近の得意技『泣き叫び』。多用しすぎて母には無効ぎみ。)

どんだけ好きやねん(>_<)

ああ、ご飯(炭水化物)大好きっ子inオーストラリア(横幅大きめの人が多い国)
先行き不安~(ドキドキ)
by hopjican | 2011-10-18 21:40 | food